2018-07-16 Posted by cocokara

日曜日は子供と過ごす日。武蔵野市の関前公園で水遊びしてきました。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

日曜日は子供たちと過ごしております。

「美容室でサービス業なのに日曜日を休んでるの?」

詳しくは以前のブログをご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。この前働き方改革の話を書きました。そこでもちょっと触れたのですが保育園が日曜日休みでお互いの実家が山口と青森で親の手伝いもないので日曜日お休みして子供2人を見ています。美容師は普通は平日しか休まないイメージですが。普通ってなんですか?美容師だって色んな働き方があります。でもイクメンとかは言われたくないんです。だって自分の子供の面倒を見ることは男も女も関係なく普通のこと。かなり前のつぶやきですが。https://twitter.com/koyu_cocokara/status/956423828...

近くの関前公園に

今日は暑かったので水遊びができる武蔵野市の住宅街の中にある関前公園に。

小さい公園だけど川とか滝とかあっていい公園なんですよね。

水遊びする気マンマンだったのでガッツリ水着を持っていきましたよ。

温泉かな?って感じでゆったり浸かってます。

うたくんが滝に打たれてます。

お、まだ2歳のいとちゃんも果敢に挑戦するみたいです。

Kouyuu
いけるかなぁ、、、

いけたー!

楽しすぎて最後は帰りたがらなかったのですが。

Kouyuu
また来ようね。

と約束して。

帰りの自転車では「あー、楽しかった」と言ってもらえて良かったです。

自転車で寝てくれたらかなり楽で嬉しい

そしてそのまま自転車で熟睡。

帰りは14時過ぎだったのですがここで寝てくれたらかなり嬉しいんですよね。

保育園みたいに「布団で横になって寝かしつけ」みたいのはなかなかむずかしく。

この自転車の移動中に寝てくれないと夕方の変な時間に寝て夜に寝られない。

みたいなことになってしまうこともあるので。

そんなこんなで日曜日はワンオペ育児で大変ですがまぁ子供と過ごせるのも楽しいかなと思ったりもしてますよ。

果たしてこのイヤイヤ期に終わりが来るのか

しかし下の子いとちゃんがイヤイヤ期で1年くらいずっとイヤイヤ言ってるんですけどつらい。

このイヤイヤ、ホントに終わりがおとずれるのか心配なレベルです。

Kouyuu
大丈夫かな。

まぁ逆にずっとこれで大人になったらヤバイ女になるわけで。

そのままなんてことあるはず無いんですけどね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする