2021-11-28 Posted by cocokara

休みの日に予約連絡をしたりクリームズクリームの発送をするのを仕事と思ったことはありません

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日ラジオで【休みの日の仕事の連絡】を話題にしていて

その中でアンケートを取っていて『休みの日の仕事の連絡をすぐに返す、もしくは夜までには返す』っていう人が60%だったんですよね

それを聞いて僕は

Kouyuu
え!少なっ!!

って思っちゃいました

休みの日の予約連絡やクリームズクリームの発送は仕事だとは思っていない

僕は休みの日の仕事関連のことは全く嫌じゃないです

ていうかそれを仕事だとは思っていませんし

僕の仕事というのはお店に行ってお客さんを相手にすることだと思っているのでお店を出た後の仕事関連の話はなんていうか副業です

「いや、副業も仕事なんじゃないのかーい!」

だから本業じゃないといっても副業なのでもちろんちゃんと対応はするしなるべく早くも対応しています

そんな感覚なのでさっきのアンケートで40%も休み明けまで全く対応しないっていうのは驚きなんですよね

もちろんそれぞれの働き方があるのでどちらが正しいとかは無いとは思います

あえて休みの日に連絡を取れなくしている会社などもありますしね

なので僕のこのやり方も正しいとは言えずホントは全く連絡の取れない休みの日を作るべきだと考える人もいるはずです

ですが本人が全く何も気にしていなくて仕事の感覚さえ無いと言っているので休みとか気にせずにガンガン連絡くださいねー

営業中の忙しいときの連絡より夜ゆっくりしているときや休みの日の方が余裕を持って返信できますしクリームズクリームも営業中よりしっかり準備できますしね

でもさっき『営業中の忙しいときより』と言いましたが忙しいとちょっと対応が遅れる場合がありますが、もちろん1番忙しい土曜日のお昼とかでも全然大丈夫です

つまりどういうことかと言いますとLINEの予約連絡やクリームズクリームの注文はホントにいつでもどんなときでも大丈夫っていうことです

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする