2018-07-05 Posted by cocokara

クリームズクリームを泡立てたい。泡立てポンプを使い液体のボディソープを混ぜてみた。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

この前、泡立たない洗浄剤のクリームズクリームを泡立てポンプに入れて泡立つのか実験したブログを書きました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。クリームズクリームという全身洗浄剤があって以前にもブログで何度か書いていました。泡立たない洗浄剤という新感覚なことが売りでもありますが。もしかしたら泡立つんじゃないの?っていうことで100均でこれを買ってきました。泡ポンプです。さてさて、クリームズクリームは泡立つのか。普通に1対1に薄めて。出してみると。うん、全然モコモコしてないです。もしかしたらという淡い期待もありつつだったんですがやっぱり泡立ちませんでしたね。泡ポンプはもともと泡立つやつにしか...

結果は見事に【全く泡立たない】でしたがまだまだ諦めません。

ボディソープと混ぜることに

もともと泡立つものを入れたら泡立てポンプで泡立つから。

Kouyuu
ボディソープと混ぜよう!

と思いつきました。

てかどんだけ泡立てたいんだっていうね、、、笑

泡立たないのがいいところでもあるんですがやっぱり泡立てて洗わないと洗った気にならないっていうのはあるんですよ。

今使っているクリームズクリームはミントなんですがボディソープと混ぜてみます。

ボディソープは無印のもの。

手に出すとまぁ普通にこんな感じ。

これとクリームズクリームを混ぜてシェイクします。

Kouyuu
お、なんか良さそう。

出してみると。

Kouyuu
泡立ったー!!

この無印のボディソープ香りが自然な感じで弱いのでクリームズクリームの香りにかき消されるから問題ないです。

使い心地はやっぱり全く泡立たないものと混ぜてるからフワフワホイップな泡立ちではないのですが問題なし。

これでクリームズクリームの香り、保湿力などはありながらさらに泡立つボディソープのできあがりです。

大成功と思いきや、、、

これは大成功!

と思った次の日、、、

Kouyuu
めっちゃ分離してるじゃーーん

そりゃしますよねー。

まぁ使う直前にフリフリすればいいだけなんですが。

気づかないで使ったら普通の無印のボディソープになっちゃいますからね。

クリームズクリームを泡立てたい人は是非試してみてくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする