2018-07-06 Posted by cocokara

これから働く時の上着は無地の白いTシャツしか着ません。理由は色々ありますが、、、

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

美容師ってなんかオシャレっぽいイメージがあると思うんですが僕は働く時の上着を無地の白いティーシャツに制服化することにしました。

ユニクロのゆったりめシルエットのやつ。

ユニクロのぴったりめのやつ。

無印のジャストサイズのやつ。

全てポケット付き。

全て同じように見えてちょっと違う。

全て1500円。

《安っ!!》

そして3種類を全部2枚ずつ持ってます。

汚れが目立つ

真っ白だとカラー剤が飛んで付いちゃったりと汚れが目立つので予備をたくさん用意してます。

カラー塗る時にキレイに塗ろうと思ってもたまに飛んできたりするんですよねー。

どんなに塗るの上手い人でもたまに服に付くと思いますよ。

「私、絶対カラー剤付けませんので」

っていう人いたらマジすごいです。

なので白ティーにしてから、カラー塗る時にエプロンするか検討中です、、、

働く時の最近のスタイルはこの白ティーにプラスでネックレスとハットです。

なんで白ティーシャツしか着なくなったか

なんで白ティーしか着なくなったかというと何個か理由があります。

まず朝に服を選ぶ時間と思考が省けること。

これめちゃくちゃデカイですよ。

朝の忙しい時間帯に「今日は何着ようかなぁ」って考える時間が無くなるわけですからね。

そんなの考えてる暇があったら筋トレします。

シンプルで爽やか

とりあえず同じ服を着ようとは思ってたんですが同じ服で何を着ようかと思った時にやっぱり爽やかがいいですよね。

真っ白は爽やかです。

あと非常にシンプル。

以前このようなTシャツを着てお客様に「カワイイですね!」と言われたことがあるのですが。

Kouyuu
これはまずい、、、

と思いました。

カワイイと言われたのは嬉しいのですが次回もたまたま同じTシャツを着ていたら。

「またあのやつ着てるじゃん!」

って思われそう。

ということで派手で目立つ服は辞めてシンプルな白ティーを毎日着ることにしたんです。

オシャレを楽しまないといけない?

「美容師なんだからオシャレを楽しまないと」

とか。

「お客様にもオシャレで魅せて楽しませないと」

とかいう意見がありそうなんですが美容師のみんながみんなオシャレだって誰が決めたんですか?

それにお客様を喜ばせるところは別にそこじゃないのかなと。

シルエットが見えやすい。

あと真っ白だとカットしている時にお客様の頭のシルエットが見えやすいんですよね。

どういうことかと言いますと。

鏡に写ったときに白ティーだとこうなんですが。

輪郭が分かりやすいですね。

しかし柄物や暗い色だと見えにくいんです。

黒だとこうです。

輪郭が黒の背景と同化して見えにくくなってますね。

ハイトーンの髪色のお客様だったら別なのですが僕のお客様で全頭ブリーチしてる人いないので。

このように白ティーを背景にしてシルエットを確認しながらカットしていきやすいですしお客様自身もカットされながら確認して見えやすいんですよね。

白ティーと筋肉

筋肉美容師を目指している僕ですが、白ティーと筋肉の相性ってかなりいいんですよね。

シンプルなだけに筋肉が映えます。

しかし僕はまだまだ。

袖のところとかもっとぱつんぱつんにならないと。

お金をかけてオシャレになるのもいいですが超シンプルな白ティーが似合う男になりたいです。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です