2024-02-18 Posted by cocokara

トラックオイルから熱保護のカシス&バジル(緑)と退色予防のローズ(赤)が新発売

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

発売からずっと人気のトラックオイルですがこちらから新しいオイルが発売されました

緑と赤のオイル

熱保護のカシス&バジルの香りの緑のオイルと

退色予防のローズの香りの赤のオイルです

僕世代の人には分かると思いますがなんか緑と赤で初代のポケモンみたいですね笑

気になるのはまず色

まず気になるのが色だと思います

「なんでこんな着色料を使ってんの?」

ってなると思うのですがこれは天然色素で着色料ではございません

緑は『ブドウ種子油』と『セイヨウノコギリソウ油』による緑です

赤は『ムラサキ根エキス』による赤です

ビビットで濃い色に見えますが髪の毛に塗布した量ぐらいじゃ色移りしません

万が一服に付いた場合は普段通り油汚れが付いた時と同じ手順で汚れを落としてください

まぁ、真っ白い服だとあやしいですが、、、

香りは好みがあるかも

次に香りですがどちらも名前の通りの香りオンリーという訳ではなくてブレンドの香りになります

トップノートとミドルノートとラストノートというように香りが高い順に配合されています

カシス&バジルの香りの配合はこちら

トップノート

  • ベルガモット
  • カシス
  • バジル

ミドルノート

  • ローズ
  • ラベンダー
  • ジャスミン

ラストノート

  • アンバー
  • シダーウッド
  • ムスク

こちらになります

爽やか系の香りになってますかね

ローズの香りの配合がこちら

トップノート

  • レモン
  • オレンジ
  • カシス
  • アップル

ミドルノート

  • ミュゲ
  • ローズ
  • ジャスミン

ラストノート

  • ウッディ
  • アンバー
  • ムスク

こちらになります

「いや、ローズはトップノートじゃないんかーい!」

ってなりますけどローズをトップノートにしたらきっとローズが強くなり過ぎちゃうんでしょうね

こちらは華やか系の香りとなっております

香りについてはこればっかりは実際に嗅いでもらって自分の好みになるのかなと思います

大事な効能は?

そして1番大事な効能についてですが、今までのトラックオイルと同じ保湿成分はもちろんあります

それにプラスアルファで緑と赤でそれぞれに特出した効能があります

緑は熱保護になります

熱から髪を守るヒートケア成分が入っていてドライヤーやアイロンの熱から髪の毛を守ってくれます

赤は退色予防です

チアプロテクト成分によってカラーの色落ちを防いでくれます

保湿だけでも嬉しかったのにこのプラスの効能は嬉しいですね

どちらを選ぶかは迷うところですがドライヤーをしない人はほとんどいないでしょうし、カラーリングしている人がほとんどだと思います

なので香りで選ぶか2個持ちして気分に合わせてその日によって変えて使うのも良いかもしれませんね

あとオイルの重さはなんですけど今までにあった2番と3番の間くらいになります

気になるお値段は?

気になるお値段ですが今までのトラックオイルと容量と値段は変わりません

90mlで税込4180円です

このトラックオイル長持ちすることで有名なので両方ゲットんしたら半年近くもっちゃいますかねー

いや、半年以上もつかも、、、

ということでこちらのトラックオイルはディーラーさんから1ヶ月分の入荷制限もかけられていて売り切れ必須のアイテムなので気になる人はお早めにー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする