2023-11-08 Posted by cocokara

マイハニーレメディーがリニューアルで欠品中にマイハニーMelosa(メロサ)が新発売

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

発売からずっと人気のマイハニーレメディーですが成分リニューアルするということで今の在庫がある限りで売り切れてしまいました

そんな中で新しくマイハニーからマイハニーレメディーとは別ラインの新しいヘアケアのマイハニーメロサが発売されました

値段が安い

こちら大きさが2種類でポンプ式のものと詰め替えのレフィルの2種類になります

そしていきなり値段の話になるのですが

シャンプーが470mlが税込3990円

詰め替えの1000mlが税込7150円

トリートメントは470gが税込3990円

詰め替えの1000gが税込7150円

となっております

これ今まで使っていた人はすぐ気づくと思うのですが、、、

「え!?安すぎない??」

ってなると思うんですよね

はい、そうです

マイハニーレメディーのほぼ1/2の値段になってます

ハチミツの配合量が減ってる

これなんでこんな安くなってるかというと多分、、、

っていうか絶対なんですけどハチミツの配合量が少なくなってるんですよね

成分表記を見ればすぐに分かります

前のマイハニーレメディーは水の次にハチミツでした

今はハチミツが3番目になってます

こちらがマイハニーレメディーの成分表

そしてこっちがマイハニーメロサの成分表になります

成分表って成分の配合量が多い順に表記しなければいけないルールになっています

それでマイハニーレメディーは水の次にハチミツが来てて

「いや、ハチミツの配合量ヤバすぎじゃん!!」

ってことで話題になっていたんですよね

それが減ってしまって今までトロトロだったのが薄くなってしまったのだと思います

使いやすいと思う人もいるかも

「今までのマイハニーレメディーよりもナチュラルテイストになりました」っていう風なことを謳っているのですが

うーん実際のところどうなんでしょうか、、、

僕も実際に使ってみたのですが前より強めの界面活性剤が使われており泡立ちがめちゃくちゃ良くなってます

なのでどっちかっていうより逆にケミカルに寄ってるかなぁっていう印象です

そしてやっぱり薄くなっているのでサッパリ洗いたい人には使いやすいかもしれませんね

でもあのシャンプーとは思えないトロトロのハチミツの保湿成分たっぷりなのが魅力的だったんですよね

ディーラーさんに詳しく聞いてみた

それでこのシャンプーについて詳しくディーラーさんに聞いてみました

ハチミツの含有量についてですがマイハニーレメディーは生ハチミツが20%近く入っていました

今は使っている工場自体が変わっていてハチミツの内訳は答えられなくなったということらしいです

ですがさっきも書いたように成分表記の順番でハチミツの量が減っているのが分かります

ということで製品は別物と考えてくださいということでした

あとマイハニーレメディーは2度シャンプーをする前提でゆっくり味わってもらうものだったのが、マイハニーメロサはさっきも書いた通り界面活性剤の力を借りて1回で済むようにできています

とは言ってもハチミツをしっかり感じれる量は含有していてさっぱりでしっとりな質感を保ちます

リニューアルしてマイハニーレメディーは復活予定

今までのマイハニーレメディーは成分リニューアルして復活予定ではいるみたいです

ですが時期は完全に未定のようです

とりあえず今までマイハニーレメディーを使っていた人はマイハニーメロサを是非とも一度試してみてくださいねー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする