2024-01-08 Posted by cocokara

みんなで田無神社へ初詣に行ってきました

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今日は成人の日ですがウチの店は着付けとか成人式はやってないのでお休みさせていただいてます

なので家族で自宅近くの田無神社に初詣に行ってきました

先日はお店の初詣で武蔵野八幡宮に行ったのですがそれとは別で家族用でこちらでまたします

田無神社は都内でも有名な神社で三が日はすごい人でした

2日にたまたま近くを通ったのですが神社の周りをぐるっと人が並んでいました

「いや、これ何時間待つんだよ」

って長さでしたねー

成人の日の3連休も結構混む

そんな田無神社ですが成人の日の3連休も結構混みます

お昼とかに行くと1時間近くは並ばないとお参りできないですかねぇ、、、

なかなかの人気神社です

家から1番近いからウチはここに行くんですけど結構遠方からも来る人がいるみたいですね

今年は田無神社の年

そんな2024年の辰年ですが田無神社の年なんです

田無神社は五龍神という龍が祀られてることで有名ですがまさに辰年で田無神社の年です

赤龍という学力向上の龍にしっかりお願いもして子どもたちは今年も勉強を頑張ります

おみくじも引いて絵馬に願いも書いていい初詣になりました

今年も良い年になりますように

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする