2023-10-10 Posted by cocokara

子どもたちの運動会の代休を使ってキャンプ行ってきました

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ここ3年くらい恒例となっております運動会の代休を使ってのキャンプ

毎年この時期は気温もちょうど良くキャンプにはいい季節なんですよねー

残念ながらの雨

当日は残念ながらの雨でした

ですが秩父にある【秩父ファームステイ】というできて2年目くらいの新しいキャンプ場で屋根付きサイトを利用してキャンプしてきました

大人だけだといけるけど未就学児もいると雨キャンプ結構きついんですよね

屋根付きサイトめっちゃ良かった

屋根付きサイトはテントも常設されていて設営も無しでいつものキャンプより楽ちんで、たまにはこんなキャンプもいいのかなぁと

テントをみんなで建ててワイワイやるのがキャンプの醍醐味だったりするんですけどね

ちなみに平日の前の日だったので4つあった屋根付きサイトは貸し切りで走り回ったりしても気を遣わずによかったです

サイトの奥にはテニスする遊び場所もあったり

さらに奥には休憩場所と卓球もできたり

ハンモックもありました

農業体験でアーモンドの殻割体験

あとこちらのキャンプ場では名前の通り敷地内に農場があって時期によって色々な農業体験ができます

今回はアーモンドの殻割体験をさせていただきました

こちらが生の殻を被ったアーモンド

これを叩いて割っていきます

生のアーモンドを食べさせてもらったんですけど杏仁豆腐みたいな味がするんですねー

上の子うたくんの殻割がプロ並みに上手くてビックリです

カフェもあるよ

キャンプ場内にはカフェもあって

期間限定のぶどうのパフェを食べました

そこにはちょうどこの日から設置されたハロウィンの人形もいて

キャンプしない人でカフェだけしにきてる人もいました

夜はまったりと

夜は自分たちのサイトでまったりとしました

焚き火をしたり

花火もOKなキャンプ場で子どもたちは喜んで楽しめました

雨だけど楽しめた

1日目の夕方まで雨が振り続けていたけど屋根付きサイトで遊ぶ場所も屋根があり、カフェなどもありでとても楽しめました

新しくできたキャンプ場でしたがなかなかおすすめなところでしたよー

都内からも車で2時間ほどで行けるのでみなさんも是非ー

秩父公園橋の下に位置し、キャンプ場があり、さくらんぼ、ラズベリー、ブルーベリー等を収穫体験できます。カフェではピザやバーベキュー、自園産のフルーツを使用したフレンチトーストやジェラートも提供しています。最寄りの秩父駅から徒歩でもアクセスでき、周辺にはスーパーやホームセンター、ドラックストアもあります。11月には、雲海が見えるキャンプ場としてもおすすめです。

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする