2019-06-14 Posted by cocokara

保育園からうたくんのお誕生日のしおりのプレゼントをもらいました。大きくなったらなりたいものは、、、

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

保育園からうたくんのお誕生日のしおり

うたくんが先日の5月31日に誕生日を迎えたということで保育園からお誕生日のしおりをもらいました。

なんかかっこいいポーズですね(笑)

手形なんかも取って。

そして気になるものが、、、

大きくなったらなりたいもの

これは幼児になってから毎年あるんですが大きくなったらなりたいもの。

ちなみに去年はうまだったんですが。

あ、そうです動物の馬です。

足が速いからですかね、たぶん。

今年は。

なんと美容師。

まぁ動物から人間の仕事になったのはいいのですがなんだかなぁ、、、

ぶっちゃけ美容師はやってほしくないというか。

自分たちがやってるから分かるんですけど美容師って楽じゃないんですよね。

もちろん楽な仕事は無いのは分かってます。

でも美容師はきわめて大変です。

薄給激務の代表的な職業ですよね。

アシスタントの時は勤務時間が長いくせにめちゃくちゃ給料安いっていうね。

これ言っていいのか分かんないですけど僕の1年目の手取り10万未満でしたからね。

言っちゃいましたけど。

時給に換算したら400円。

ヤバイですね。

Kouyuu
今思うとどうやって生きてたんだろう、、、

さすがに今は色々働き方も変わってきて、こんな給料低いところは無いと思うのですが、、、

親の真似するだけは嫌

あとただ親の真似をしようっていうなら嫌ですね。

医者とか歯医者とか、あと代々続いてるなんかそういうので必死で子供を継がせようとしてる人もいるみたいなんですけど、ウチは別にそんなつもりないんですよね。

美容師になりたいなら『親が美容師』以外にちゃんと理由を言ってほしいですよね。

まぁまだ6歳ですからね。

変わるとは思うのですが。

てか変わってほしいです。

仕事の選択の幅を広げるために英会話も頑張ってもらったりしてるのに、、、

日本で美容師やるのに英語力いらないですからね。

でも海外修行とかで活かせるし、海外で美容師で働くとかなら英語使いますが。

親の職業になりたいって言って喜ぶ親も多いと思うのですがウチは夫婦で反対です(笑)

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です