2023-02-27 Posted by cocokara

マンガ【二月の勝者】の最新巻が出ましたね

毎日更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

連載中で集めていてお店に置いているマンガが何種類かあるのですがその中で【二月の勝者】の最新巻が最近出ました

中学受験の話なのですが我が家も東京に住む子どもをもつ親として勉強になるマンガになります

話によると昔より中学受験は激化しているらしいです

いよいよ2月1日の合格発表

今回の最新巻はなんと2月1日の1日だけの話になります

中学受験は高校受験や大学受験とはちょっと違います

その違いをここで説明するのはかなり難しいので割愛させてもらいます

中学受験の合格発表は午前受験は当日夕方に、午後受験は夜の日付の変わる前までには発表されることが多いです

遅くても翌日には合格発表される場合がほとんどです

今回の最新巻では当日発表までだったのですが1日だけで激動ですねー

中学受験は長くて1週間続く子もいますから初日からこれで1週間も戦える子どもたちはホントに強いですね

できたら2.3日で終わらせてあげたいですよね、、

続きが気になるー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする