2022-05-14 Posted by cocokara

育児より仕事の方が楽なことを表現したツイートが面白い

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ツイッターの面白かったツイートで1万以上のいいねがついたものがありまして

ちょっと前だったのですがそれを紹介しますね

子育てより仕事が楽

それはこちらのツイートです

これって詳しく説明が無いから「どゆこと?」

ってなるかもしれませんがツイート主が子育てアカウントだというのもあって、コメント欄とかも見なくて僕はすぐに意味が分かりました

つまりどういうことかと言いますと家だといつも子どもが泣いて床を転がっていたのに、子どもを預けて仕事復帰してみたら会社はみんな大人で日本語が通じて楽だなっていう話です

確かにねー

ウチも1人目のときは保育園に預けたとき同じようなことをめちゃくちゃ思いましたねー

でも今は仕事の方が楽とかはあまり無くて、なるべくフラットに考えるようにはしてはいますけどね

まぁとにかく育児って大変だよねーって話だよねー

ウチは上の子が小学3年生で多少手がかかりにくくなってきてはいますが、下に1年生と年少がいるしまだまだまだまだ大変です

みなさん子育て一緒に頑張りましょうね

おわり

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする