2022-05-13 Posted by cocokara

ダイエットしててもイベントではたくさん食べますよそりゃ

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

現在ダイエットライフを満喫中の僕です

ダイエットって毎日キツい制限が必要だって思っている人が多いのですが、楽しみを入れつつでないと潰れてしまいます

この前のキャンプでたくさん食べた

だからこの前のキャンプはダイエットのことは全く考えないでたくさん食べました

これは他のイベントでも言えることで誕生日やクリスマスとかが分かりやすいですよね

これって食べることがメインじゃないのかなっていうイベントなのですが、それをダイエットしているからって我慢するのはおすすめしないです

イベントも何もかも我慢したら短期間で痩せられるかもしれませんがたかが知れてますからね

1日や2日食べすぎたからってその食べた分の質量で体重は増えても体脂肪は一気に増えたりして太りはしませんし

1.2週間クリーンな食事に戻したらすぐにリカバリーできます

1週間や2週間早く痩せられたところで「だから何?」って話ですからね

逆で言うと1日や2日断食しても痩せないのと同じです

「いや、断食したことあるけど痩せたよー」

っていう人がいるかもしれませんがそれは体重が減っただけで痩せてはいないです

「だから体重が減ってんだから痩せてるでしょ」

って思うかもしれませんが『体重が減った=痩せた』ではないのでお気をつけて

断食はハイリスクローリターンな行動でダイエット目的でやるとしたらあんま意味ないです

というかむしろ逆効果でやればやるほど太りやすくなります

まぁ今回は話題が違うので断食の話はまた別の機会で詳しくしますね

ということでダイエット中でもイベントは大事にしてたくさん食べてくださいねー

おわり

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする