2021-05-03 Posted by cocokara

ココカラに『コロナウイルス対策徹底してます』の緑で虹色のやつが無い理由

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

コロナ禍がはじまってから東京都でお店の入り口でよく見る虹色のステッカーみたいなやつ

これココカラには無いんですよね

コロナウイルス対策はもちろんしているのですがこちらのステッカーは貼っていません

なぜでしょう

自己申告制

コロナ禍がはじまってちょっと経ったちょうど1年くらい前からこれが出始めたのですがこれって自己申告制なんですよね

最初はこれある方がお客さんも安心して来られるかなぁって思って調べてみたんですけど、何個かの項目を自分たちで勝手にチェックして申告するだけ

これだとごまかすこともできますし

Kouyuu
意味ないな

って思ったんで申請するのを辞めました

なんかホントにその項目を守れてるかチェックしにくることもあるみたいなんですけど、もちろん虹マークのお店を全て1軒1軒回ってチェックできる訳がないし

Kouyuu
意味ないな

ってなりました

外観を乱す

あとウチのお店そんなにオシャレな訳ではないけど木の感じをベースにしたお店にあの緑で虹のマークは合わないかなと

街歩いてても

Kouyuu
あの虹のマーク浮いてるなー

ってお店をたくさん見ます

それも虹のマークをつけていない理由の1つです

絶対に必要なら外観を乱してまでつけますけど前述したように必要ではないのでね

今は虹のマークを目指して行く人はいない

虹のマークが出てきてすぐはいたかもしれないけど今は虹のマーク目指して行く人っていないですよね

「あ!あそこのお店は虹のマークがついてるから安心だからあそこのお店に行こう!」

っていう人はたぶんいないと思うんですよ

もう虹のマークつけてるからコロナ対策してるとかそういう次元じゃなくなってますから

コロナ対策してるなんて当たり前です

ということでこんな感じでココカラには虹のマークはついてません

ですがコロナウイルス対策はコロナ禍が始まった1年以上前からずっとしてますのでこちらをご参照くださいね↓

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです新型コロナウイルスが流行していますが美容室は自粛要請対象外ですので営業は続けております。ココカラで行っているコロナウイルス対策ですがもちろん美容室でも感染の可能性はゼロでは無いということでウチのお店でも対策はしています。先週末の外出自粛のときに書いたブログと重複しますがもう一度確認のために書いていきますね。というか今接客業で対策していない所は無く、できることは限られていて「みんなそれ言ってるじゃん」っていう内容で...

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする