2019-03-26 Posted by cocokara

今年のゴールデンウィークにオススメ!小さいお子さんがいて仕事もある人はキッズライン。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

今年のゴールデンウィークは魔の10連休

今年のゴールデンウィークから何やら有給とか使わずにカレンダー的にも10連休になるみたいですね。

もちろん喜んでる人もいると思うんですけど周りでは嬉しくない声の方が多く聞こえてきます。

飲食店の人とかサービス業の人や小さいお子さんがいて働いてる人たちが周りに多いからでしょうかね。

サービス業は10連勤するのも大変だし休もうと思ってもどこがヒマな日なのか予測が難しく、休みにくいっていうのがありますね。

小さいお子さんがいて働いてる人は幼稚園や保育園や小学校が全部休みだから預けるところが無くて大変です。

あと病院とかね、大変ですよね。

患者さんも困りますし。

日曜祝日やってる病院に殺到しちゃいそうですね。

そういうところちゃんと考えて10連休にしちゃってるんですかね?

まぁでもウチはサービス業ですが全然休みますよ。

親が連休全部いて子供みてくれるのでやろうと思えば10連勤できますけど休みます。

2日休みます。

今のところの予定は4月30日と5月1日ですね。

子供を見てもらうならキッズラインがオススメ

そんな働くパパママにオススメなのがキッズラインです。

こちらのアプリで自分に合うシッターさんを自分の家に呼んで子供を見てもらうサービスです。

ウチはまれちゃんが保育園に入れない頃から保育園に入れてからも、うたくんやいとちゃんも見てもらったりと総勢10人くらいのシッターさんにお家に来てもらってました。

アタリハズレっていうのも失礼かもしれませんが、全員アタリで皆さんいい人ばかりで毎回頼んで良かったと思っています。

ゴールデンウィークは予約を取るのが難しいかも

ゴールデンウィークは受付してくれる人自体が少ないし、もしお願いする予定の人は早めに誰かいいシッターさんを押さえておいた方がいいかもしれないですね。

はっきり言って3人の子供の子育てを共働きしながらやるなんて無理ゲーなんで頼るところに頼ります。

みなさんも別に複数子供いなくて1人だけだとしてもこういうサービスは是非お金の無駄だとは思わずに使うことをオススメしますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする