2021-03-15 Posted by cocokara

糖質制限で体重が落ちて痩せたと思い込んでしまう理由

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

最近続いてますダイエット系の投稿

僕自身いつも筋トレしてトレーニングや食事の勉強もしていてボディメイクの知識がある程度あるので共有ということで書いてます

糖質を抜いて落ちた体重は水分

この前〇〇ダイエットはほぼ全部ウソだよって書きましたが

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです先日テレビでプロテインダイエットなるものをやっていたのでそれはウソだよとブログを書いたのですがちょっと補足を、、、世の中に溢れている〇〇ダイエット系のものは全て健康的に痩せることができません〇〇ダイエットの〇〇に正しく当てはまるものがあるとするなら【適度に運動して食事管理をしっかりする】だけです信者が多いので釘をさしておきますが糖質制限ダイエットも〇〇ダイエットの1つなので食事管理=糖質制限にはならないのであしからず...

その中に糖質制限ダイエットもありました

でも「糖質制限ダイエットで痩せたよ」っていう人も中にはいると思います

これは当たり前と言いますか

糖質を制限するとほぼ100%数日で体重は3.4キロくらい簡単に落ちます

「いや、じゃあ糖質制限ダイエットっていいダイエット法じゃん!」

って思う人がいるかもしれませんが世の中そんなに甘くありません

糖質制限で落ちた体重は残念ながら体脂肪ではなくて水分です

糖質は体内で水分と結合しやすくて糖質1gあたり約3gの水分を保有します

なので糖質を抜くと1週間で3.4キロ落ちるとか当たり前なんですよ

鏡を見れば分かると思いますけど糖質抜いて1週間で4キロ落ちても見た目は全く変わってないと思います

これを1ヶ月とか2ヶ月続ければさすがに見た目も変わってくると思いますが、、、

一生続けられますか?

ですがこれを一生続けられますかって話なんですよ

このダイエットって糖質をまた取り始めると100%リバウンドするっていう落とし穴があります

パンやご飯や麺などの主食に糖質があるのにそれを抜いた生活を一生続けられないじゃないですか

だから糖質制限ダイエットはダメな方法なんです

まぁこれでうまくいく人もいるので絶対ダメではないですがある程度僕も勉強して知識もある中で僕はこの方法は終わってる(オワコン)と思います

成功するダイエットはただ一つで前回も書きましたが

『適度に運動してバランスの良い食事をして食事制限ではなくて食事管理をする』

この方法一択です

ダイエットしている人は近道を探さずに一生続くことなので気長にやっていきましょー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする