2021-03-10 Posted by cocokara

プロテインダイエットが特別ウソな訳じゃなくてそもそも〇〇ダイエットは全部ウソ

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日テレビでプロテインダイエットなるものをやっていたのでそれはウソだよとブログを書いたのですがちょっと補足を、、、

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですなんかちょっと前に林先生の番組でプロテイン特集をしてたみたいですね僕は見なかったのですがそれを見た筋肉界隈の人達がSNSでざわついてまして僕もプロテインを毎日飲んでますからちょっと「ん?」となりましたプロテインで痩せる?僕はその番組を観てはいないのですがなんかプロテインを飲んだら痩せるみたいなことやってたみたいであちゃー、、、って感じですねもうダイエット系の話でテレビ信じたらダメですよ言い切りますけどプロテインでは痩せ...

世の中に溢れている〇〇ダイエット系のものは全て健康的に痩せることができません

〇〇ダイエットの〇〇に正しく当てはまるものがあるとするなら【適度に運動して食事管理をしっかりする】だけです

信者が多いので釘をさしておきますが糖質制限ダイエットも〇〇ダイエットの1つなので食事管理=糖質制限にはならないのであしからず

糖質も健康に痩せるためには必要な栄養素です

メディアに取り扱いされるように分かりやすい何かがあるだけ

なんか〇〇ダイエットって色々ありますよねー

ゆで卵ダイエットとかりんごダイエットとか半身浴ダイエットとか昔からある信者も多い糖質制限ダイエットとか

全部正しく健康的に痩せることはできません

健康的に痩せる最短の方法で最適な方法は『適度に運動してしっかり食事管理をする』の1択です

痩せる=摂取カロリー<消費カロリー

ダイエット業界で色々なダイエット方法が言われていますが痩せるということは【摂取カロリー<消費カロリー】っていうだけの超シンプルな話

なので毎日1日ケーキ1個だとケーキのカロリーはだいたい500キロカロリーなので1日の中で【摂取カロリー<消費カロリー】は作れていますので痩せます

ですがそれだとあきらかに体を壊すので正しいダイエットとは言えません

この調子だとそのうち↑のやつでケーキダイエットとか言い出す人とか現れそうですけどね(笑)

【摂取カロリー<消費カロリー】が全てですが運動しないで食事だけでやろうとするとただのガリガリになって体にもメリハリが無くてスタイルも良くなく、筋肉はどんどん減り老後が心配ですね

なので適度な運動は必須

そして食事管理はみなさん小学生でも習った【まごわやさしい】のバランスのいい食事をすること

これご1番の近道でこれを地道にやるしかないんです

ダイエットで変なキャッチフレーズに食いついちゃってもそもそもそんなもの一生続けられないしやめたら100%リバウンドするのばかりです

みなさんも〇〇ダイエットに騙されず地道にやっていきましょー!

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする