2020-10-22 Posted by cocokara

【おすすめラジオ】平日の昼下がりには『THE TRAD』

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

朝から晩まで耳が空いていればひたすらラジオを聴いている僕です。

今回はそんな僕がおすすめのラジオを紹介します。

平日の昼下がりは『THE TRAD』

基本TOKYO FMをいつも聴いていてたまにJ-WAVEみたいな感じです。

そんないつも聴いてるTOKYO FMの中から今回は『THE TRAD』のご紹介です。

THE TRAD - TOKYO FM 80.0MHz - 稲垣吾郎、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、吉田明世
架空のレコード店『THE TRAD』を舞台に、本質的で流行に左右されない上質な音楽と趣味の話題をお届けする音楽番組。

平日の月曜日から木曜日までの15時から17時までの番組です。

架空のレコードショップという設定の音楽番組で、様々なジャンルの音楽を紹介してくれます。

レコードショップなので出演者は店長と副店長と専属店員という呼び名で。

店長は稲垣吾郎さん。

副店長はハマ・オカモトさん。

専属店員は吉田明世さんです。

月火は店長の稲垣吾郎さんで水木は副店長のハマ・オカモトさん。

専属店員の吉田明世さんは月から木まで毎日です。

耳が空いていれば月火も聴くのですが僕は特にハマさんのときが好きです。

あの落ち着いた喋り方とか好きなんですよねー。

先ほども言いましたが毎日様々な音楽が紹介されていますので音楽好きな人にはおすすめです。

ですが特に音楽好きじゃないよって人にも音楽以外にもエンタメ要素もありますし聴きやすいと思いますよ。

この時間のよく分からないテレビのワイドショー観るより全然楽しいと思いますので是非ー。

ラジオが無いって人も今はスマホのアプリで簡単にきけますよ↓

radiko
radikoは、パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の配信サービスです

おわりっ


人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です