2020-10-04 Posted by cocokara

【おすすめ音楽】初めての歌ものバンドの紹介ですが、、、

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

僕がいつも聴いている音楽をおすすめするこのコーナー。

今回は今まで歌詞がある歌ものは一切紹介してなかったのですが初の歌ものバンドです、、、が。

文学的かつ聴き取れない歌詞の『downy』

downyはメンバーの1人に映像担当がいるという異色のバンドです。

メロディは変拍子でサウンドもサイケデリックでポップではないです。

そして歌ものと言いましたが歌詞は日本語なんですが文学的で理解するのは難しい言葉ばかり、かつ曲中ではなんて言ってるのかなかなか聴き取れないです。

ハッキリ言ってメロディと歌詞ともに聴きやすい音楽ではないですね(笑)

メンバーいわく音楽と映像がメインで歌詞はついでらしいです。

このdownyはポップス音楽を聴き慣れている人が聴くと「なんじゃこりゃ!」って思うかもしれませんね。

ですが何回も聴いていくとハマってしまう不思議な魅力があります。

LIVE映像がありますので是非観てみてください。

不思議な音楽ですよねー。

実はdownyのLIVEはまだ行ったことがなくていつか行きたいとは思うのですがなかなか行けずです。

音楽配信サービスSpotifyでも聴けるのでこちらもどうぞ。

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です