2020-09-03 Posted by cocokara

【おすすめ音楽】叙情的なメロディーで心揺さぶられるバンド

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

僕がいつも聴いている音楽をおすすめするこのコーナー。

今回はロックなのかジャズなのか、、とにかく叙情的で心揺さぶられるような旋律が印象的なバンドの『jizue』(ジズー)の紹介です。

叙情的だけど踊れる音楽

jizueはもともとギター、ピアノ、ベース、ドラムの4人組バンドで、今はちょっと前にドラムの人が脱退して3人になったのですが、LIVEはサポートでドラムを入れてやったり、オーケストラとも共演してやってたりしてます。

印象的なのはギターがメインで旋律を奏でたりもしてるのですがなんといってもピアノです。

叙情的というか、最近の言葉で言ったりするとエモーショナル。

つまり【エモい】って言葉がピッタリの音楽です。

ピアノの人が女性でもともとクラシックピアノをやってたみたいなのですが超絶テクニックで音源ももちろんですがLIVEでの生演奏は圧巻でした。

僕の1番好きなjizueの曲はこちら。

あ、ちなみに今回も歌がないイントゥルメンタルバンドなので「あれ、いつ歌うの?」ってならないように注意してくださいね。

「いや、なんかいつもインストの音楽ばっかり紹介するじゃん!」って思っている人もいるかと思いますがそのうち歌物も紹介しようかなとは思ってますが、僕の好きなインスト系のネタが尽きるまでインストを紹介していこうかなとは思ってます。

とダラダラ書いてますが僕の好きな曲のLIVEバージョンですどうぞ。

jizueを紹介したところでタイムリーなんですが昨日ニューアルバムがリリースされまして。

音楽配信サービスのSpotifyでも聴けますので是非。

ニューアルバムもいい感じだー!

あー!!早くLIVEに行きたいー!!!

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です