2020-09-30 Posted by cocokara

上の子うたくんがバスケを始めました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

上の子うたくんがバスケのクラブチームの練習の体験を2回ほどしたのですがとても楽しんでいてこのまま入会すると思います。

チームスポーツを体験してくれるのは嬉しい

もともとうたくんは0歳の時からプールをして運動はしていたのですがさらに運動としてバスケを始めることになりそうです。

今通っている小学校でやっているバスケのクラブチームは無いのでちょっと遠くの小学校へ行くのですが自転車ですぐのところです。

体験を2回して当たり前ですがまだまだボールにも慣れてなくて上手ではないですが本人は楽しいと言って続けたいとも言っていました。

僕は小学校から高校まで野球をやっていたので野球は教えられるし今通っている小学校に野球のチームもあるので野球をやってくれたら嬉しい気持ちもありますが、、、

「野球やる?」

っていうと。

「いやだ!」

ってずっと嫌がっていて。

バスケはすんなり受け入れていたので直感を信じてバスケでいいかなと思っています。

プールも長年頑張っていて体も鍛えられていいのですがやっぱりチームスポーツはいいですよね。

僕も野球で学んできたのですが人間関係などチームスポーツでたくさんのことが学べますからね。

まだまだ始めたばかりだし1年生なのでまぁゆっくり様子を見ながらやっていけたらなと思っています。

小学生も忙しいなー

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です