2020-09-23 Posted by cocokara

テレビをあまり観なくなり、子どもたちもほとんど観てません

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

いやー、最近テレビ観ないですねー。

ということで今回はテレビをほとんど観ないって話です。

大人もですが子どもたちもほとんど観ていません。

1週間でテレビを観る時間は1時間10分

ウチではテレビはほとんど観ません。

大人はもちろん子どもたちも観てません。

観せてないって感じではなくてあまり観たがらないんですよね。

そんな中でも唯一好きな番組があってEテレの【ムジカ・ピッコリーノ】という音楽を楽しく学ぶ10分番組。

あとは日曜日の朝にテレ東でやっている【ポケモンの家あつまる?】っていうポケモンの30分番組とそのままの流れで【プリキュア】の30分です。

プリキュアの後に仮面ライダーが始まるのですが最近は仮面ライダーは好きじゃないのでそこでテレビを消して終わり。

これが1週間で観るテレビの全てです。

合わせて1週間で1時間10分です。

そのほかたまに日曜日の夕方に観たりしますが毎週ではなくだいたいこれだけです。

ちなみにウチのテレビはこれで、リモコンのサイズで分かると思うのですが家族が出来る前に買ってから何年も買い替えてなくてめっちゃ小さいです。

でも全然観ないから今さらもったいないので買い替えるつもり無いんですよね。

これで十分です。

観てる暇なんて無い

うたくんが小学生になって宿題とか勉強があるから平日の夜にテレビなんて観てる暇ないんですよね。

そのかわりになんですがiPadでYouTubeは観せてます。

もう最近はテレビはオワコン(終わったコンテンツ)でYouTubeを観る子どもがやっぱり多いみたいですね。

ご飯食べて宿題やってお風呂入って、それから寝る時間までの余った時間にYouTubeを観てるって感じです。

YouTubeは好きなの選べるしCM飛ばせるし飽きたらすぐ違うチャンネルに変えれるし若い子はもうテレビは観ないですよねー。

時代は変わっていきますね

おわりっ

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です