2020-08-18 Posted by cocokara

お盆休みも終わりみなさんどのような夏をお過ごしですか?

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

カレンダー通りのお休みの人は先週お盆休みで昨日から仕事がまた始まったという人が多いと思います。

まだまだ暑い日が続きそうですがお盆が終わると夏も後半戦。

みなさん今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?

いつもと違う夏

今年の夏はコロナの影響でいつもと違う夏になってますね。

ウチは上の子が小学生になったということでそれでなくてもいつもと違う夏の予定だったのですが、、、

去年までは子どもたちがみんな保育園児だったので平日いつでも休めたこともあり、毎年真夏には夏休みを取らずに夏の終わりや秋に連休を取って帰省などしてました。

去年から「来年のうたくんの夏休みはどうしようかなー」って考えてて。

妻の実家の山口で1.2週間過ごしてもらうとかも考えてたんですよね。

しかしこのコロナ禍の状況で断念。

学童にいつも行ってもらってます。

夏らしいことといえば近所の水遊びができる公園に行ったことくらい。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですいやー、しかし夏だけどどこにも行けないですねー。帰省とか遠出してる人も話には聞くんですけど、僕たちは職業的にも接客でいろんな人と対面するのでやっぱり出かけるのは気が引けます。そんな出かけられない日々も大人は我慢できますけど子どもたちには夏を感じてもらいたい。ということで家の近くの公園くらいは行っていいよねってことで自転車で行ける水遊びできる関前公園へ。じゃぶじゃぶ公園で水遊び武蔵野市の関前にある関前公園なのですが...

学生の頃の夏休みって色々な経験ができるいい機会だからどっか行ったりなんかやらせてあげたかったんですけどね。

まぁ別に出かけることが全然悪では無いとは思うんですけど(全然ってこともなくて難しい問題だと思いますが)

ウチの方針としてはめちゃくちゃコロナ脳ってことでも無いんですが極力は遠出はしないということで妻と意見は一致してます。

大人は1.2年我慢すれば良いって感じですが子どもたちにとっては貴重な夏休みが思う存分楽しめなくなった訳ですからつらいと思います。

まぁでもある意味忘れられない夏になるかもしれませんね。

来年の夏にはこの状況が収まっていることを願います。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...


タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする