2019-05-27 Posted by cocokara

最近上の子うたくんがひらがなやカタカナに興味があるみたいです。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

うたくんがひらがなやカタカナに興味が出てきたみたい

うたくんが英会話を習っていてひらがなより先にアルファベットが書けると以前ブログに書いたのですが。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。うたくんがアルファベット全部書けました上の子うたくんが英会話教室に通って1年以上が経ちました。そんなうたくんがふとABCと書き始めたので。全部書いてみようかとZまで全部順番に書いてみることに。途中ヒントも出しながら、でもほとんど自分で考えて書けました。間違えた時に泣いたりしたけどくじけないで頑張って書けました。泣き止んだすぐ後だったからちょっと目が赤いけど。平仮名より先に平仮名を全部書かせたことは無いのでもしかしたら...

最近はひらがなやカタカナにも興味が出てきたみたいで。

ポスターとか看板とかそこら辺に書いてある字のひらがなを読んでみたり。

カタカナもぼちぼち覚えてきてて、でも漢字はまだ読めないのですが『協力』っていう字があって。

うた「これはカタカナの『カ』だね」

って『協力』の『力』のこと言ってて。

Kouyuu
あー、それ『か』じゃないんだよね、漢字なんだよねー

と確かに分かりづらい。

大人になれば当たり前のことですが子供からしたらこれは確かに謎ですね。

なんでカタカナの『カ』が漢字なんだっていうね。

とまぁ漢字はまだですがひらがなカタカナと勉強中のうたくん。

手紙を書いてくれる

書くのもハマってるみたいでお手紙を書いてくれます。

読みづらいですが。

『ぱぱいつもおやすみありがとう』

まだ文字の並べ方とか分かってないし間違ってる字もありますが一生懸命書いてる感じが愛おしいですね。

言葉の意味もちょっと分からないですが『お休みの日に一緒に遊んでくれてありがとう』ってことだと思います。

しかしどんどん出来ることが増えてどんどん成長していきますねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする