2024-05-07 Posted by cocokara

ゴールデンウィークのキャンプ日記(山中湖編)

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ゴールデンウィーク後半にお休みをいただいて山中湖へキャンプに行ってきました

去年の9月にできたばかりのキャンプ場で【キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖】というところです

キャンプ場のディズニーランドと言われていて施設が充実していてイベントなどが盛りだくさんです

今回は1日目が16時過ぎの到着ということもあるし2泊での連泊にしました

今まで行ったキャンプ場で全然違う

新しくできたキャンプ場っていうのもあると思うのですが今まで行ったキャンプ場となんか質が違いました

ちなみに今回はテント泊じゃなくてコテージにしまして

結果2日目の朝は雨だったのでめっちゃ良かったです

一時期上級者キャンパーを目指して様々なギアを揃えてこだわっていたのですが半周回って楽な方へ最近は行ってます

雨が降ることを考えたり子どもがいたりするとやっぱり楽なのがいいですよねー

コテージはこんな感じ

中は

トイレ付きです

Koyu
広すぎワロタ

2ファミリー用みたいなのでこの広さっぽいです

あとハンモックはレンタルですがハンモックフックも付いてます

公共施設は

管理棟がこちら

トイレ

大浴場も

水遊び場

子どもの遊び場

ツリークライミング場

クレープ屋さんやタンタンめん屋さんなど

自動販売機もこんなに

生ビールも売ってるし売店も充実してるしマジで最先端のキャンプ場です

まぁこんな形のキャンプ場を嫌うキャンパーもいそうだなぁとは思いましたけど

古参キャンパーとかね

僕は全然家族で楽しめるしいいと思いますけど

初めてだけどめちゃくちゃ楽しめた

初日は午前に予定があって昼に出発でした

渋滞は全く無く逆方向が渋滞になっていて

「あー、明日も休みだけどもう帰ってる人いるんだー」

っていうのと共に出かける方は金土あたりがピークで日曜日は空いてるんだなぁって感じました

そんな渋滞無しのスムーズな移動で到着できて談合坂サービスエリアでもゆっくりしての16時到着

17時からのビンゴ大会の参加に間に合いました

会場は大盛り上がり

いや、ここホントにキャンプ場かよ笑

っていうね

その後はゆっくり焚き火をしてご飯を食べて花火をしたりゆっくりと

2日目はクリスタルハンターといって石を探すゲームをして

上の子はこれ

昼過ぎにはツリークライム

上の子は1番上まで登って木の妖精になってました

そんな感じで初めて行ったできて1年も経たないキャンプ場の【キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖】でしたがとても楽しめました

おすすめですので是非ー

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする