2020-06-29 Posted by cocokara

コロナで『NEWスタンダード』という言葉が出てきましたが美容室も色々変わりそうです

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

新型コロナウイルスの感染拡大により生活様式が新しく変わり新定番となることが増えましたね。

美容室も例外ではなく変わることが多いです。

紙雑誌とサービスドリンクの提供が無し

紙雑誌は都度消毒できないので無くしてiPadによるweb雑誌のみに。

待ち時間のサービスドリンクも衛生管理的に念のためお休みしています。

これが案外お客様には抵抗無く受け入れてもらえました。

まぁこの状況だから仕方ないって考えもあると思うのですが。

紙雑誌派だった人もweb雑誌を読んでみたら「意外と簡単に操作できるし慣れたらこっちの方が楽だわ」みたいになったり。

サービスドリンクも「出されてたから飲んではいたけど無いなら無いで別に飲まないでもいいし、飲みたいなら自分で好きな飲み物持っていけばいいし問題無いわ」っていう人が多いと思います。

なのでコロナ終息後も新定番となってもしかしたら変わらないかもしれないですよね。

紙雑誌に関してはこのまま廃止にする予定です。

でもサービスドリンクはこのままでも問題なさそうですが、やっぱりちょっとさみしいので復活させると思います。

マスク着用のままでの施術が当たり前

そしてなんといってもマスクですね。

今はマスク着用のままでのカットは余裕でしてるし、汚れる可能性のあるカラーに関してもマスクをしたままやってます。

コロナ前でもマスクをしたままやりたいっていう人はたまーーーにいたのですが。

Kouyuu
いや、マスクをしたままとかやりにくいし汚れるから無理だよ、お願いだから外してくださいよ

ってなっていたのですが今ではすっかり慣れてマスクをしたままでの施術にだいぶ慣れてきました。

こちらはコロナ終息後も咳が出る風邪の人などはマスクをしたままでも問題無くやっていけそうですね。

このように美容室以外でも様々なことがコロナ終息後でコロナ前とは変わると言われています。

僕たちもそれに合わせて生活や行動など変わらなければいけないですね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です