2020-02-12 Posted by cocokara

僕の家は猫に住んでいただいてます

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ウチの家では猫を2匹飼っているのですが。

どうやら『飼っている』という言い方は間違っているみたいでした。

ツイッターでこちらがバズって流れてきまして。

そうです。

住んでいただいてる、、、

飼っているではなくて住んでいただいてる

猫を下に見ていると飼っているになるけど、猫を崇拝しているのでしょうね。

でも猫好きのでこの感覚になっている人って多いですよね。

もう対等な立場を超えて自分がへりくだっちゃってますからね。

まぁ確かに猫は神聖な生き物ですが、、、

僕の場合ここまでではないですがちょっと気持ちは分かります。

多分これ犬ではこの『住んでいただいてる』感覚にはならないんですよねー。

犬って上下関係とか自分でつけてるみたいだし、人間が犬の言うこと聞かせてるって感じありますからね。

お手とかお座りとか待てとか完全に服従関係にありますからね。

猫は自分の好きなようにしか動かなくて言うことはほぼ聞かないから人間より上の立場の感覚になるんでしょうね。

ちょっと面白いから今度から「猫飼ってるの?」って言われたら。

Kouyuu
いえ、猫に住んでいただいてます

って言おうかなぁ(笑)

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です