2020-02-11 Posted by cocokara

うたくんの図工ランド記録。今回は色のお勉強。

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

うたくんの図工ランド記録

うたくんが工作や絵を描く習い事の【図工ランド】に今年から通いはじめたのですが、毎週できた作品をこのブログで記録しています。

今回は自由に絵を描くみたいなことではなくて、絵の具で色相環を作ったり、決まった模様に色を塗るといった感じの色のお勉強でした。

まず色相環がこちら。

なかなか上手く塗れてますね。

お手本の真ん中が黒だったのですが、黒を作れなかったと悔しがっていました。

模様の色塗りはこちら。

淡い色で仕上がってますね。

絵の具で色相環を作ると色の勉強になります。

色を扱う上での色相環の理解は大事ですからね。

なかなかいい授業だったのではないでしょうか。

今週はお勉強っぽかったのですが来週は工作です。

なに作れるかなー、楽しみですね

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする