2020-02-09 Posted by cocokara

中途半端な育休は逆に妻の邪魔になるかもしれない話

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

短い育休は逆に妻の邪魔になる?

この前ラジオで夫の育休の話題でやっていたのですが。

まだまだ育休を取る夫が少ないとかエトセトラ、、、

小泉環境大臣が2週間の育休を取ると話題にもなってましたよね。

だけどそのラジオでも言っていたのですが、短い中途半端な育休は逆に妻の邪魔になるではないかという話。

仕事でも研修期間の人は手がかかる

これ仕事に例えると2週間の研修の人が現場にやってきて、そのまま2週間ぽっきりで辞めてしまうとなるとどうでしょうか?

研修の人はもちろん研修ですから何も分からない状態です。

手取り足取り仕事を教えなければいけません。

なので仕事をしてもらうより逆に手がかかってしまうことがありますよね。

そして仕事を覚えてきたところで辞めていってしまう。

これは2週間の育休に置き換えても同じ状態になるのではないでしょうか。

思い切って妻に出かけてもらう

これの解決策としてはいっそのこと妻には出かけてもらって気晴らしをしてもらい、夫に全部任せちゃうっていうことを提案してました。

確かにこれだったら大変な時期に妻がゆっくりできますね。

ウチの場合は例外パターン

ウチは育休というか生まれてすぐ妻も働いて、お互い面倒を見合いながら。

1ヶ月たった頃にはシッターさんに預けられたのでそういうのも利用しながらという感じで。

なんかよく分からないウチに3ヶ月になって保育園に預けるようになったという流れですね。

まぁ自営業ですからね、その辺は融通が利いてましたね。

まぁでも2週間の育休にしても邪魔にならないで妻の手伝いはたくさんできると思うので、ちょっとの期間の育休も大事だと思います。

話によると育休を取るだけ取って自分は寝てるだけって男がいるみたいで、、、

そんな男は。

Kouyuu
許しませんっ!!

おわり

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です