2019-10-12 Posted by cocokara

ヘアドネーションに関する大事なお知らせ。15cm以上の髪の毛の寄付が一時休止に。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

ヘアドネーションでの15cm以上からの寄付が一時休止に

いつもたくさんのヘアドネーションのお客様に来ていただいていますが、ヘアドネーションに関しての大事なお知らせがあります。

15cm以上からの髪の毛の寄付が一時休止になりました。

15cm以上からの髪の毛を寄付できる団体は「つな髪」というところなんですが詳しくはそちらのホームページに書いてありますのでご覧ください。

「読むのめんどくさいよー」っていう人のために簡単に説明しますね。

要は15cm以上の髪の毛の寄付がたくさん来て増えすぎて仕分け作業などが追いつかなくなってしまったので、作業が落ち着くまで2019年10月21日から一旦15cm以上の髪の毛の募集を休止して作業に集中しますよー。

みたいなことですね。

まぁ15cm以上だと長さ的に短めなんでハードルが低い分、集まりすぎてしまったのかもしれないですね。

募集は再開します

ホームページにも書いていますが募集は再開するみたいですよ。

なのでウチでもいままで通りヘアドネーションのカットをして、整えるカットをして、、、

ということはできますが切った髪の毛はお客様自身でしばらく大切に保管してもらう形になります。

長い髪の毛ほど求められている

15cm以上から手軽に寄付できるのももちろんいいのですが、31cm以上の長さがないと正式な医療用ウィッグとしては使用できません。

15cm以上31cm以下だとインナーキャップウィッグといって帽子に髪の毛を付けたものを作ることができます。

31cm以上の中でも50cmあればいいし、60cmあればいいし長ければ長いほど必要とされてるみたいですね。

普段はずっと縛っているのですが、実は僕もヘアドネーションをしようとして髪の毛を伸ばしている途中のロン毛おじさんです。

せっかくここまできたのでまだまだ伸ばす予定です。

髪の毛が長いと大変な気持ちは分かります。

洗うのも大変だし、乾かすのも大変だし、長すぎると扱うのも大変ですよね。

でも長い髪の毛を待っている子供たちがいると思うと頑張って伸ばせます。

なのでみなさんも一緒に頑張って伸ばして31cm以上を目指しましょう!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です