2019-09-02 Posted by cocokara

2019年10月1日から増税して消費税が10%になりますね。9月の間に是非お待ちしております。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

2019年10月1日から消費税が10%に

いよいよついに消費税が10%に上がりますね。

もちろんなんですけどウチも消費税が上がります。

前回8%に上がった時なんかもお客様に。

お客様
値上げするんですね

とか言われて。

Kouyuu
いや、値上げではないです笑

ウチもお客様からいただいたお金から税金を納めなければいけないのですがその税金も上がるので。

無印良品が前回8%に上がる時に「お値段5%の時から据え置きで!」みたいなやってたのですが大きな企業だからできることですね。

個人店がそんなことしたら納税だけ増えて大変なことになりますので、、、みなさんも消費税が増えて大変だとは思いますがご理解くださいね。

あと軽減税率っていうのがあるみたいですね。

主に食品とかみたいなんですけど美容室は残念ながら対象ではないので10%です。

9月の間に美容室へ

そろそろ9月も終わり10月になりますので是非この増税の前に美容室へ行ってみてはいかがですか?

あと少しの間は8%の消費税なので今のうちです。

でも髪の毛切るところも無いし、染めるところもないのに増税前だからって無理矢理に来る必要も無いですからね(笑)

早く来すぎたカット代の方が消費税が増えた2%より全然高いので逆に損しないようにですね。

「そろそろ行こうかどうしようかなぁ」って思ってた人は是非是非お待ちしてますね。

10月の1週目か2週目で考えてる人は早めに来てもいいかもしれませんよ!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする