2018-09-19 Posted by cocokara

防災の為にスマホの充電もできる手回し充電ラジオを買いました。オススメは無印良品のシンプルデザインのモノですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

先日、北海道で地震がありましたね。

電気が使えなくなった地域もあったようです。

東京でもいつ大地震が来るか分かりませんね。

そこでちょっとでも防災対策をということで手回し充電ラジオを買いました。

手回し充電ラジオって何かと言いますと中に発電機が入っていてハンドルを回して充電して電池も何もいらないで使えると言うものです。

普段はこうですが。

ハンドルを出して回します。

手回し充電も限界がもちろんありますのでずっと使える訳ではありません。

なので手回し充電と電池の切り替えスイッチがあり両方で使えるようにはなっています。

「停電しても電池使えればいいじゃん」って思いますけどさらなる備えがあった方がいいですよね。

あとこれケータイも充電できます。

こちらに挿して。

こんな感じになります。

これで停電してもケータイの充電ができます。

ケータイはかなり大事ですからね。

充電が無くなったら何もできないです。

こちらの手回し充電ラジオはシンプルなデザインの無印良品のやつです。

無印良品 手回し充電ラジオ

もともと朝起きたらすぐラジオを聴く生活で毎日使うものでした。

ちょうど新しいのが欲しいと思っていました。

ラジオとしても普通に使いやすくてデザインもシンプルでオシャレで買って良かったです。

ラジオを聴く習慣が無い人も災害の時に情報源としてラジオはとても役に立ってくれると思います。

家庭に1つ、手回し充電ラジオを置いてみてはいかがですか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする