考えさせられるヨシタケシンスケさんの絵本が面白いです。
毎日更新コウユウブログ。
こんにちは。
吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。
ヨシタケシンスケさんの絵本が面白い
6歳と3歳と0歳の子供の子育て中のパパ美容師ニシムラです。
子供たちに絵本を読むことがたまにあるのですがヨシタケシンスケさんという方の絵本がとても面白くオススメです。
今まで持っていた【りんごかもしれない】
部屋にりんごが置いてあったんですけど「あれはホントにりんごなのか?」みたいな。
「りんごじゃなかったらじゃあなんだろう」
っていう感じで色々考えていくお話。
視点が面白くて子供も考える力がつきますね。
そして最近新しく出たのが【ころべばいいのに】です。
嫌いな人っているよね。
じゃあ嫌いな人に対してどうすればいいのか。
自分の気持ちをどうすればいいのか。
など考えていくお話。
上の子は6歳ですが6歳でもちょっと難しい話だと思いました。
だってこの題材って大人でも正解を見つけるのが大変なことですからね。
ちょっと難しくはありますが、子供も色々考えるのにはいいなぁって思いましたね。
小さいお子様がいる方は是非オススメなのでヨシタケシンスケさんの絵本を読み聞かせてはいかがですか?
今紹介した他に同じシリーズ4作あってあと2作あるみたいなので買い揃えようと思います!
ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。
コメントを残す