2019-05-12 Posted by cocokara

東伏見の『狸サイクル』で新しい子乗せ自転車の【まれ号】を作ってもらいました。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

新しい子乗せ自転車

夏に3人目の子供が生まれたのですが保育園の送迎など夫婦2人で手分けしてやってます。

1人で3人の時もあるのですがそれはそれは大変で、、、

その時に車と自転車で手分けしてってやってたりしたんですが、下の子まれちゃんもだいぶおすわりも安定してきて自転車に乗れそうになってきたので、まれちゃん用の自転車【まれ号】を買うことに。

子乗せ自転車は当たり前ですが1台しか持ってなくて。

晴れた日とかは車じゃなくて自転車2台で行けたらコインパーキング代も浮くしいいですよね。

メルカリで電動自転車購入

とりあえず電動がよかったんですけど電動は高い、、、

そこでメルカリです。

メルカリはなんでも売ってますね。

子乗せのやつもあったんですけどちょっとオシャレな感じがよかったのでこちらのマウンテンバイクっぽいやつの電動を買って改造することに。

自転車を改造するなら狸サイクル

以前もお世話になったことがあるのですが東伏見にある『狸サイクル』にお願いすることに。

手作り感。

普通の家でやってる感じです。

スタンドを真っ直ぐ立つようにして。

ハンドルのところを変えてカゴと子乗せを付けてもらうようにお願いしました。

「大変な作業になる」と言っていたのですがかなり仕事が早く、1週間もしないうちに完成。

スタンドはこんな感じだったところが。

こんな感じに。

ハンドル周りはこんな感じだったのが。

こんな感じに。

めっちゃいい感じに仕上がり【まれ号】の完成!

みなさんも自分だけのオリジナル自転車を作りたかったら『狸サイクル』に行ってみてはいかがですか?

- 一癖創作自転車家 狸サイクル 西東京 青梅街道 新青梅街道 伏見通り
ロード・ピスト系自転車に興味のある人。買い方乗り方が分からないという人。持っている自転車を改造してみたいという人。自転車のイベントに参加したいと思っている人...

こちら『狸サイクル』のブログです。

頻繁に更新していて「どんな自転車作ってるのかな?」って気になる方は是非ご覧ください。

ほぼ毎日更新されてますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です