2019-04-01 Posted by cocokara

ショートスタイルからヘアドネーションするために伸ばしていくお手伝いをさせていただきます。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ショート、ボブ専門美容師になりました。

詳しくはこちらのブログをどうぞご覧ください。

ショート、ボブ専門美容師です。。。とまではいかないですが短くするカットを得意...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。日々カットしていて思っていることがあるのですがやっぱりショートやボブにカットするのが得意で好きだなぁと。い...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

初めてココカラをご利用の方は必ずこちらをお読みください。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

電話での問い合わせができないので迷った時のために吉祥寺駅からココカラまでの道案内のブログ書きました。

電話の問い合わせができないので吉祥寺駅からココカラまでの道案内です。初めての...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近お店の電話は常に留守番電話にしているのですが、それについてのブログはこちら。こちらを読んでいただければ...

これから伸ばしてヘアドネーションを

今回は今はできないけどこれから伸ばしてヘアドネーションしたいと決心したお客様。

ビフォーは乾いた時に撮り忘れてシャンプー後ですがこちら。

ショートが伸びたスタイルですね。

このまま伸ばしていくのにはえりあしだけ長すぎますし。

動きが出るように切られているので毛先が結構軽くなって跳ねやすくなっていました。

ここだけ長い感じがしますね。

このまま伸ばしていくとえりあしだけ長い人になってしまいます。

髪の毛を伸ばすには切らないのが1番なのですがある程度いい形で伸ばしていきたいですよね。

なのでえりあしを切りボブっぽくして、まとまりよくしていきます。

えりあしのところはもちろん切るのですが頭の丸みがキレイに出てまとまりが出るように段もほんのちょっとだけ入れ直します。

こちらビフォーアフターです。

えりあしのすそのラインが揃いました

今回のカットをしたことによりえりあしのすそのラインが整いました。

サイドと顔まわりは整える程度でほぼ切っていません。

これで前よりボブっぽくなりだいぶ伸ばしやすくなりました。

伸ばすには切らないのが1番

顔まわりがショートの名残りでまだ軽く、軽いところを切って厚みを出して整えたいところですがこの状態でしばらく切らなくても大丈夫です。

大丈夫ですというか切ると当たり前ですが短くなるので切らない方がいいです。

ヘアドネーションするのに長さと毛量はできるだけあった方がいいのでとにかく長さは切らずにすいて毛量を減らさずにという感じです。

お客様に。

お客様
次はどれくらいで切りに来ればいいですかね?
Kouyuu
うーん、4ヶ月か5ヶ月くらい後ですかねぇ

ショートの時は2ヶ月に1回だったらしいのですがカットのスパンを長くしてもらいます。

伸ばしていくスタイルとしてはまだもうちょっと修正が必要なので。

僕の計画では次のカットでもう伸ばすスタイル完全体にしてその後は2年後のヘアドネーションっていうぐらいの勢いで。

これ完成系の目標スタイルです。

重めのボブスタイルですね。

伸ばすスタイルの完全体になって結べるようになったらもう量も減らさないで段も入れない方がいいわけですからヘアドネーションまで全く切らなくてもいいです(笑)

「整えながら伸ばしていくといいですよー」

なんて言う美容師さんもいるかもしれませんが整えながらだったら伸びるの遅くなりますからね。

切らないのが1番伸びます。

そりゃたくさん来てもらってカット代たくさんいただけた方が稼ぐことに関しては嬉しいですから、そう言いたい気持ちも分かりますが僕の考えは違います。

ヘアドネーションするので1番大切なのはとにかくただ伸ばすこと。

それだけ。

長くなったら結んでアレンジしたりとかして頑張って伸ばすしかないです。

そしてワンレングス(髪の毛に段が入ってなくて全部揃っているスタイル)のすいて毛量を減らさないのがヘアドネーションするには1番いいです。

Kouyuu
やると決めたならとことんやりましょう

というスタイルです。

でも一応。

Kouyuu
毛量とか耐えられなくなったら言ってくださいね

とはお伝えしました。

すいた髪の毛や段の入った髪の毛がヘアドネーションでもちろん絶対にダメなわけではありませんので。

Kouyuu
一緒に頑張って伸ばしましょうね!

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

なのでお店の電話は常に留守番電話にしております。

詳しい理由はこちらをご覧ください。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です