2018-12-23 Posted by cocokara

お店の冷蔵庫が壊れました。冬で良かったです、、、でも頑張って冷たいドリンクも出します。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

冷蔵庫が壊れました

いきなりですがなんとお店の冷蔵庫が壊れました!

ももクロシール、、、笑

全く冷えなくなったんですよ。

【冷却機能完全停止】みたいな。

ただの重いだけの入れ物になりました。

冷たいドリンクが出せない

冷蔵庫が壊れたということはお客さん用の冷たいドリンクが出せなくなってしまうということになります。

だけど頑張って出します!

家にこれがありました。

朝霧JAMでキャンプの時に使っていたクーラーボックス。

キャンプ道具がここで役に立つとは。

これに凍らせた保冷剤をいれて。

ここでつい1日前くらいにツイッターでバズってたすぐに飲み物を冷やす方法をします。

これはすごい!

キッチンペーパーを用意して。

これでよし。

他のドリンクも詰めて。

ツイッターのコメント見たら。

「気化熱を利用したのか」

みたいなコメントあって。

Kouyuu
なるほど、気化熱を利用したのか、、、って気化熱って何?

分からないことはグーグル先生に聞きましょう。

気化熱とは

気化熱とは液体が気体に変わるときに周りの温度を奪うことで、蒸発熱とも呼ばれるみたいです。

そうか、雨の日に濡れてめっちゃ寒くなるのはこの原理か。

あ、でも冷蔵庫だったら空間があるから蒸発するけどクーラーボックスにぎゅうぎゅうに詰めたら蒸発する空間も無いんじゃ、、、

でもまぁやってみますよ。

冷蔵庫が届くのは24日

おととい壊れたのですが、運良く壊れたのに気付いた時に1時間空いてたのでヨドバシですぐに買いに行けましたが、連休は混んでて明日まで届かないとのことで。

キンキンには冷えないですがしばらくクーラーボックスでやってみまーす。

Kouyuu
でも壊れたタイミングが冬で良かった

ちなみに冷蔵庫が無い1日を昨日過ごしてクーラーボックスで頑張ってましたが冷たいドリンク出ませんでした(笑)

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です