2020-06-10 Posted by cocokara

香り豊かなクリームズクリームはこんなにも万能で使いやすいです

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ウチで取り扱ってます商品のクリームズクリームがLINE注文も定期的にもらっていて安定の人気です。

気になるけどどうやって使うのか分からないという人の為に改めて使い方などの説明をしますね。

シャンプー&トリートメントに

まずシャンプーやトリートメントとしての使い方です。

クリームズクリームは泡立たないのですが、適量を頭皮につけてマッサージをするように洗っていきます。

頭皮を洗いながらそのまま髪にも伸ばしていきます。

シャンプーとトリートメント両方の効果があるのでそのまま流して別でトリートメントの必要はありません。

髪の毛が長い人は頭皮を洗った後に足すのでもいいですよ。

保湿力が高いので髪の毛はしっとりサラサラになります。

洗い流さないトリートメントとして

こちらシャンプーをしたら1回洗い流すのですが、その後に洗い流さないトリートメントとしても使えます。

まぁ使い方としては普通の洗い流さないトリートメントと一緒です。

タオルドライをした濡れた髪の毛につけてからドライヤーをします。

ドライヤーが終わった後に最後にまたしめでつけても香りが残りやすくておすすめです。

ボディソープとして

次にボディソープとしての使い方です。

適量を手に取ってそのまま手で体なでるように洗うだけ。

手でなでるだけだと洗ってる感じがしない人はスポンジなどにつけてこするのでもいいと思います。

薄めた方がいいの?

メーカーでは2倍に希釈して使うことをすすめているのですが、我が家では今は原液で使ってます。

これは好みもあるので絶対これがいいっていうのは無いですね。

最初は我が家も2倍で薄めていたのですがちょっと水っぽくてゆるくなるのが気になって、1.5倍くらいの希釈になってきて、さらに濃いのが良くなってきて最終的に今の原液になりました。

ただ長持ちさせたいからと2倍以上に薄めるのはやめておいた方がいいです。

薄すぎると効果があまり出ずに汚れもほとんど落ちなくなってしまいます。

お子様におすすめ

こちらのクリームズクリームはお子様におすすめなんですよね。

ウチの2歳になる娘もこれで全身洗っています。

子どもってジッとしてないからチャチャッと洗っちゃいたいじゃないですか。

なのにシャンプーとかボディソープとかトリートメントとか分けてやってたら時間がかかるしてめんどくさいです。

だからクリームズクリームはこれ1つで全部済ませられるのでかなり便利なんですよね。

香りがたくさん

香りもたくさんあります。

たくさんあるのですがウチでは人気のあるものを選抜して置いています。

  • マスカット(ジュレティア)
  • ラベンダー&レモンバーム(ラリッサ)
  • ローズ(ロザレス)
  • ピーチ(ピリーバー)
  • ミント(ミントラーテ)

こちらがウチに常に置いている香りです。

どれもいい香りでおすすめなんで「1番はこれ!」っていうのは決められないんですよねー。

LINE注文受付中

ということで前にも似たようなことを書いたことがあったのですが改めてクリームズクリームのご紹介でした。

クリームズクリームはネット販売禁止のサロン専売品です。

ネットにも流出しちゃってるんですけど定価の2.3倍なのでお気をつけて。

クリームズクリームの定価は300gが税抜1800円(ラリッサは税抜1900円)

1kgは全ての種類が税抜5400円です。

LINEでご注文いただければ全国どこでも発送いたしますのでお気軽にご連絡くださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です