2021-08-14 Posted by cocokara

昨日8月13日は左利きの日でしたが【左利きパーティー】しそびれました

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

昨日は8月13日

8月13日はなんと左利きの日

ウチには真ん中の子いとちゃんと僕が左利きで家族に2人左利きがいます

ですが左利きパーティーをしそびれてしまいました

実は僕は両利き

いとちゃんは写真の通りご飯を食べるときも字を書くときも左です

ですが僕は小さいときに矯正したので実は両利きなんです

だからといってもちろん全て両手を使える訳では無いんですよねー

箸とか鉛筆はホントに小さいころに矯正したので左は使えません

美容の技術も右です

でもハサミをどっちで持つかは迷ったんですよ

最初美容学校で「左利きの人は左用のハサミ用意するので教えてください」みたいに言われて

なのでハサミ両方で使ってみたんですけどどっちも同じくらい使えちゃって

ですが技術を教えてもらうときに左は逆だから教わりにくいっていうのと左利き用のハサミは値段が高いっていう理由で右にしました

こんな感じでハサミは右にしたのですが今となっては左でハサミを使うのは無理ですね

包丁や何気ない行動は左

今までの話から「いや、じゃあもう矯正されて右利きじゃん」ってなるかもしれませんが包丁は左でしか使えません

右で包丁使ったら完全にケガしますね

あと何気ない行動も左です

ドアを開けるときに使うのは左

駅の改札でSuicaをかざす手も左

自動販売機のボタンを押す手も左

あとなんでしょうねー、、、

まぁとっさに出る手は左が多いです

そんな左利きが2人いる我が家ですが左利きの日っていうのを夜に知って【左利きパーティー】はできず

来年の8月13日こそ【左利きパーティー】しましょうかねー

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする