2018-08-19 Posted by cocokara

縮毛矯正を辞めたい。ヘアドネーションカットでクセ毛を活かしてパーマのように。自分らしくいきましょう。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

初めてココカラをご利用の方は必ずこちらをお読みください。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

今回のお客様のビフォーはこちら。

今回は20cmほどのヘアドネーションということで「つな髪」への寄付になります。

15cm以上31cm以下の髪の毛はインナーキャップウィッグといって帽子に髪の毛をつけたものが作れます。

詳しくは「つな髪」ホームページをご覧ください。

トップページ
ヘアドネーション(髪の寄付)によって小児がんや脱毛症のお子さんに無料で医療用ウィッグをプレゼントする活動です。髪の長さ15cm以上あれば誰でも参加できる社会貢...

「つな髪」へ髪の毛を送る時はお客様が登録フォームに登録していただき「つな髪」側がお客様自身の発送を原則としていますのでご協力お願いします。

クセで縮んで見えますが20cmちょっと切れました。

お客様はクセ毛と毛量が多いのに悩んでいたそうです。

最初は「上手く収まる感じで」とのオーダーでしたが。

Kouyuu
うーん、それは難しいなぁ。

(心の声)

Kouyuu
クセ毛を活かすのはどうですか?

僕からしたらクセを抑えることを考えるより活かす方が簡単です。

このクセもプラスに考えればパーマをかけたようないいクセ毛です。

「クセ毛だから広がってもうダメだ」とかマイナスに考えたらもうそこで終わりのジ・エンドですよ。

縮毛矯正の無限ループが待っています。

僕はクセ毛の方にはクセを活かすカットをオススメしていて縮毛矯正を僕自身からオススメすることはまずありません。

Kouyuu
縮毛矯正って何?
Kouyuu
髪質改善って何?

くらいな感じです。

クセ毛でもその自分のクセ毛と向き合って「これが自分らしいんだ」と思えたらハッピーですよね?

そんなこんなで仕上がりはこちら。

こんなパーマをかけたい直毛の人もいっぱいいますからね。

あとクセ毛の方はスタイリング剤は必須です。

仕上げにムースを揉み込んであげましょう。

スタイリングの具合でもクセを活かせるかどうかが決まります。

でもそんな難しいことではありません。

霧吹きで軽く濡らしてムースをつけるだけですから。

Kouyuu
それだけで決まるようなカットをしていますので。

他にもうねるようなクセ毛の方を何人も切ってます。

良かったらご参考にどうぞ。

縮毛矯正やめたい人必見!ただ広がるクセ毛だと思って諦めていませんか?そんなク...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらを...
縮毛矯正をやめたい人は必見!くせ毛を生かしてボブスタイルに。ムースをつけてス...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらを...

「伸ばして結ぶしかない」とか「縮毛矯正するしかない」と思っている方はご相談くださいね。

あなたのクセ毛も活かせます。

新しい自分を見つけましょう。

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でクセ毛を活かすカットをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です