2018-07-01 Posted by cocokara

音楽はダウンロードやストリーミングでは無くてTSUTAYAでレンタル派なんです。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさん音楽はどのように聴いていますか?

最近はネットでダウンロードとかストリーミングとかが主流になってきてるんですかね。

メインはTSUTAYAのレンタル

僕のメインはTSUTAYAのレンタルなんですよね。

なんといっても安いっていうね。

3000円近いアルバムが1枚300円ちょっとで、5枚まとめてだと1000円ですから。

ダウンロードだともっと高いですよね。

でもストリーミングはどうなんですかね。

月額とかで相対的には安くなりそうな、、、

レンタルはめんどくさい

しかしTSUTAYAの欠点は圧倒的めんどくささ。

お店に行って欲しいの選んで借りてきてパソコンに取り込んでそしてまたお店に行って返すっていう。

ホントに欲しくてアーティストに直接ファンとしてお金を還元したいとか好きなアーティストが単純にTSUTAYAで取り扱ってないとかだとCD買ったりします。

GOMAさんのバンドのCDはこの前、大ファンだから買いました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさん「GOMA」さんという方はご存知ですか?ディジュリドゥという世界最古の管楽器の日本を代表する奏者です。長い木の棒のつつみたいなものでブォーンと鳴ります。その楽器を吹く音楽家であるとともに画家でもある方です。2009年に交通事故で脳が傷つき「高次脳機能障害」という病気になりました。近い何年かの記憶が無くなり、新しいことも覚えにくくなり、認知、言語、感情にも障害が表れ、事故直後は自分がディジュリドゥ奏者だったことも忘れてしまいました。そして今まで...

でもTSUTAYAがいまだに辞められないんですよね。

CDやレコードを買って自分の物にしたいっていう人もいますよね。

僕は自分の物にならないレンタルですからね。

ネット使った方がいいって話なんですが、、、

映画とかはamazonプライム会員になっているのでそこで観れたりするからDVD借りることは無いんですけどね。

ちょっとそろそろ色々と調べてネット音楽に移行してこうかなと思ってますがしばらくTSUTAYAかもしれないです。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする