2019-03-10 Posted by cocokara

地元も田舎ですが東京も西の方の田舎です。東京にもローカルってあるんですよね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

現在、西東京市の田無に自宅があるのですが田無は東京でも田舎ですね。

そんな僕の地元は青森です。

大都会東京

地元にいる時は漠然と東京に憧れていて修学旅行とか家族旅行で何回かしか行ったことが無くて。

渋谷、原宿、新宿といったビルがドーン!人がブワァー!の『大都会東京』というイメージ。

上京したての時は代々木に学校があったのですが都心から離れた三鷹に部屋を借りて通っていました。

代々木の学校だったので満員電車にも乗って、1日平均利用者数世界一の新宿駅も利用していました。

なので東京来てすぐはかなり東京感じてましたね。

満員電車に乗って都心に通って。

Kouyuu
俺いま東京にいるわー、、、

って。

中央線ラバー

それから何回か引っ越しはしたのですが三鷹、高円寺と中央線にずっと住み続けました。

中央線が大好きになっちゃったんですよね。

だけど家族が出来て広い部屋に引っ越さなくてはいけなくなり裏中央線と呼ばれるちょっと家賃が安い田無に引っ越すことに。

東京にもローカルがある

とまぁそんな感じで東京ライフを10年以上過ごした訳なんですけど昔感じていた『大都会東京』のイメージは変わりましたね。

そこだけが東京では無いというね。

「あ、東京にもローカルがあるんだ」って思いました。

特に高円寺に住んでいた時の高円寺とか阿佐ヶ谷。

あと今お店をやっている吉祥寺やその隣の西荻窪や三鷹もですよね。

全部すごいいい街で昔は良くそれらの街で遊んでましたね。

都会過ぎないけどそれぞれ個性があり田舎過ぎでもないちょうどいい街。

そのローカル感がなんとも言えないというね。

今住んでる田無は遊ぶ場所って感じでは無いですが特快も止まるし便利でいい街です。

都心に比べたら都会感が全然無いのに駅前にはなんでも揃っていて住みやすい街。

東京の田舎がいい感じ

子供ができて都心に遊びに行くとかあまり無くなったけどこの東京の中の田舎感がいい感じです。

だから子供たちも地元が東京にはなるのですが地元が田無だとちょうどいい田舎感があるからいいんじゃないですかね(笑)

住んでみて分かった東京の感じ方でした。

東京=大都会では全然なくなりましたね。

大都会に憧れ続ける人もそれはたくさんいるだろうけど、東京に来ても田舎を求める僕はもしかしたら生粋の田舎人かもしれないですね、、、

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です