2018-10-27 Posted by cocokara

エナジードリンクを辞めることにしました。禁エナします。生活をよりシンプルに。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

以前から何度かエナジードリンクのブログ書いててエナジードリンク大好きアピールしてきた訳なんですが。

エナジードリンク辞めます

なんでかって言うと、、、

そんな強い理由は無いんですけどね。

Kouyuu
なんとなく

決して体にいいモノでも無さそうですし。

なんかこれ飲んで元気になったと思っていたく無くなったという感じ。

よく分からないですよね。

エナジードリンクに頼って元気になったつもりでいたくないというか。

常に元気でいたいということですね。

もともと自分の性格的には普通に元気でも大きな声を出してハイテンションとかでは無いのですが、、、

タバコもそうですよね。

吸ってリラックスしたつもりになってますが喫煙者はニコチンやらなんやらで通常より下がっている状態が普通になっちゃってて、タバコを吸うことにより普通に戻すみたいな。

それで元気になった気でいるという。

エナジードリンクにはカフェインが入っていて覚醒作用があるのですが、カフェインはコーヒーで摂取すればいいですし(コーヒーも飲み過ぎ注意)

コーヒーは適量だと体に良いって言いますしね。

岡本太郎が『人生は積み減らしだ』という言葉を残してますがまさにそうだと思います。

タバコとお酒も辞めてファッションもシンプルになって服も捨てまくったし(全て合わせて45リットルのゴミ袋7袋くらい)家具とかも白か木っぽい茶色か黒ばかりになってるし。

ファッションと家具とかでカラフルポップな世界に包まれるのも憧れではありますがもう最近シンプルに生きたいんですよね。

今の家に家具以外の用途の無いインテリアだけの為のモノは皆無です。

できるだけ無駄を排除したいという感じで。

だから今の生活にエナジードリンクはちょっといらない無駄なモノになってきたので辞めます。

前の禁酒(ホントは禁酒してるつもりは無い)の時にも書きましたが飲み物は炭酸水とコーヒーとプロテインなどのサプリだけ。

「いや、サプリ何種類か飲んでるだけでシンプルじゃなくない?」

っていうのは受け付けません(笑)

トレーニーにはサプリ必須なので別の話です(キッパリ)

そんな感じで歳をとるごとに無駄を削ぎ落として生きたいなと感じている今日この頃。

禁エナの調子はどうかと言うとタバコのニコチンとかよりもちろん中毒症状は少ないです。

今もう禁エナして2週間くらい経ってますが「そんなモノに頼って元気でいるつもりになっている自分は雑魚だ」と言い聞かせて。

なんだか余裕で辞められそうなんで良かったです。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です