2017-10-26 Posted by cocokara

筋トレ美容師が毎日食べているオススメ炭水化物はこれ!

  • こんにちは。

    今朝ももちろん筋トレから1日が始まりました。

    吉祥寺の筋トレ美容師ニシムラです。

    今回はオススメの炭水化物(糖質)についてです。

    僕は筋トレするにあたって食生活も気をつけるようにしています。

    ダイエットしようという訳ではなく筋肉量を増やしたいと思って食事しています。

    ダイエット目的だと炭水化物を抜くやり方などありますが筋トレしている人にはオススメではありません。(食事だけのダイエットでもオススメしませんが、、、)

    筋トレする1時間半くらい前に炭水化物を摂っておかないとカタボリック(エネルギー不足によって筋肉を分解してそれをエネルギーに使用してしまう状態)になってしまいます。

    それに筋トレのパフォーマンスも落ちてしまいますし。

    力がでません。

    せっかく筋肉をつけようとしている筋トレなのに元も子もないありませんね。

    僕は毎朝筋トレをやっているので朝ごはんにもちろん炭水化物を摂っています。

    でも白米やパンなどはちょっと太りやすいイメージがありますし毎朝食べるのはちょっと、、、と思っていい炭水化物を探しました。

    そこで出会ったのがオートミールです。

    グラノーラとかに混じったりしてるのですがあまりオートミール単品で食べたりしないですね。

    こんな感じです。

    Kouyuu
    エサ感が半端ないですねー笑

    これに豆乳を入れて食べます。

    はっきり言って美味しくはないです。

    僕の場合、筋肉の為に炭水化物を体に入れるという感覚で食事しているので食べられます。

    美味い不味いで食事してないので。

    多分「あ、これわたし無理。」という人は結構いると思います。

    なんかお米の代わりにしてしょっぱい系の味付けで食べる人もいるみたいです。

    ダイエットに!オートミール雑炊♡♡ by Kiki☆Green
    朝ごはんにぴったりの雑炊を健康的なオートミールで作ってみました(^_^)☆
    ☆簡単減量中オートミール朝食☆ by かねともかねとも
    現在減量中で、朝の主食をオートミールにしたのですが筋肉をなるべく落とさないようなレシピがないかな〜と思って作りました!

    僕は朝、調理する時間がもったいないのでしませんが少し食べやすくなるかもしれませんね。

    オートミールの何がいいのか

    栄養素が他の炭水化物に比べて半端無くあるんです。

    ビタミンB6、亜鉛、カルシウム、鉄、そして食物繊維がダントツに多く含まれています。

    玄米も健康的でいい炭水化物とされていますが、鉄は2倍、カルシウムは5倍、食物繊維は3.5倍とそれぞれ比べてもかなり多く含まれています。

    Kouyuu
    いやぁ、こりゃ白米なんかは食べられなくなりますねー

    (僕も白米はたまに食べてるんですけどね)

    あとかなりコスパがいいです。

    僕が食べているメーカーはクエーカーです。

    おじさんがトレードマーク。

    2袋入ってます。

    これがめちゃくちゃ減らないんです。

    ネットで買ってて1箱ずつでいいけど送料無料にする為に3箱¥7000くらいで買います。

    それが毎日食べてて半年以上もちますね。

    Kouyuu
    めっちゃ安い!笑

    ということでちょっと食べづらいところはありますが栄養面ではかなりいいと思うので是非ダイエットや筋トレしてる人は試してみてくださいね。

    ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
    お気軽にご登録くださいませ
    友だち追加

  • タグ: ,
    人気の記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です