2022-09-05 Posted by cocokara

クリームズクリームの300gはレターパックライトに3つ入るの!?

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

クリームズクリームを発送するのに『300gはレターパックライトに2つまで入ります』といつも言っています

でも「なんかスペース余ってるけど3つ入るんじゃないの?」って思っている人が中にはいるかもしれませんね

答えは入ります

いや!入るのかーい!!

よれて厚みが出たら送れなかったり、もしかしたら戻ってきたりする

横幅ピッタリくらいで3つ3cmの厚さ制限に引っかからないで入るっちゃ入ります

でもこれ結構ギリギリなんですよねー

平たいものを広くじゃなくて制限内3cmの割とギリギリのものを並べてるのでよれて重なり合ったらアウトなんですよ

2つのときでさえ最初の頃はよれて2つ重なって、何回か厚さ通すやつに引っかかって窓口で言われたことありますね

なので絶対重ならないように端と端に寄せて送るようにしてます

レターパックライトの300gだとそれがやっぱりちょうどいい感じになってます

3つにするとちょっとよれただけで厚みが出てしまって窓口で出せなかったり配達の途中で「いや、やっぱこれダメじゃん!」って戻ってきたりするかもしれません

レターパックってずっと横水平に運ぶ訳では無いですからね

なので余裕を持ってで300gはレターライト2つとさせていただいてますのでどうぞご容赦ください

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする