2020-07-13 Posted by cocokara

梅雨明けに向けて髪の毛も紫外線対策の準備を

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今年の梅雨は雨が多くて梅雨らしい梅雨で『The梅雨』って感じですね。

2週間予報では7月後半で晴れが続いているのでもしかしたらそこで梅雨が明けるかもしれません。

梅雨が明けたら夏ですが夏といったら紫外線です。

紫外線の浴びすぎはお肌に良くないっていうのは有名ですが髪の毛もダメージするって知ってましたか?

梅雨のうちに紫外線対策の準備を

紫外線を体に浴びるとビタミンDが生成されるので適度な日光浴はとてもいいとされています。

しかし髪の毛に紫外線が当たるのはダメージするしカラーの色落ちするしマイナスなことしかありません。

特にカラーやパーマをしている髪の毛はもともとダメージがあるので紫外線によってよりダメージが進行してしまいます。

なのでこの梅雨の時期から紫外線対策の準備をしておきましょう。

1番の対策は帽子です

対策としては外に出ても紫外線を浴びないようにすればいいんです。

その1番の対策は帽子です。

帽子をかぶれば顔にも紫外線が当たりにくいですしおすすめです。

流さないトリートメント

次の対策としては流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントにはUVカットしてくれるものもあるのでそちらをお出かけの前に付けてもらうのもおすすめです。

夏になる前に1つ準備しておいてもいいかもしれないですね。

こんな感じで夏の紫外線対策もだんだんとしていきましょう。

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です