2020-03-12 Posted by cocokara

子どもに音楽の楽しさを知ってもらうのにおすすめなことは?

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

子どもに音楽の楽しさを知ってもらうには?

僕は音楽が好きで子どもができる前までは毎月のようにライブに行ったりしてました。

子どもができてからは子どもと一緒に行けるフェスなどに参加しています。

そんな親からしたら子どもにも音楽を好きになってもらいたいですよね。

そこでおすすめなのがEテレでやっている子ども向け音楽番組の【ムジカピッコリーノ】です。

毎回1つの楽曲をテーマに分かりやすく音楽の説明をしてくれて子どもにも親しみやすくなっています。

上の子うたくんはこの番組が好きで毎週楽しみにしています。

録画して何回も観たりして、番組に出てくる楽曲を何曲も覚えていたり。

この前は録画してあったやつを観て踊ってました。

マイケルジャクソンのスリラーがテーマだった時です。


4歳か5歳くらいになったら内容や音楽も分かってくると思うのでそのくらいの年齢からおすすめですよ。

ちなみに6歳の上の子うたくんは毎回集中して観てますが4歳の真ん中の子いとちゃんはまだ興味が無いみたいです。

金曜日の夕方とその再放送が次の日の土曜日の朝にありますよ。

4月にまた新しいお話がはじまると思うので楽しみですねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする