2020-01-29 Posted by cocokara

1年8ヶ月振りに1人で夜にお出かけしました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

久しぶりの夜遊び

先日、久しぶりにライブを観に夜の街に出かけました。

その久しぶりかげんがすごくて、なんと1年8ヶ月ぶり。

おととしの5月以来だったんです。

年明けてすぐとはいえ『おととし』というパワーワード。

もちろん家族で夜にご飯を食べてちょっと帰りが遅くなる日なんかはあったんですが、1人で夜に遊びに出かけるというのが実に1年8ヶ月ぶりでした。

「いやいや、1年8ヶ月全く出かけてないは盛り過ぎだわ、その間に少しは出かけたでしょー」

って思うかもしれませんがガチの本気で全く夜に出かけてなかったです。

なんでそんなに出かけなかったかというと3人目の子どもが生まれたタイミングで3人の子どもを夜に見るのは大変で妻の負担が減らせればなと思っていました。

夜ってお迎え行ってご飯食べさせてお風呂入って寝かしつけさせてと1日の中で仕事をしているときより1番忙しい時間帯ですからね。

インストゥルメンタルバンド『LOOP POOL』のライブへ

その日は青山の『月見ル君想フ』という場所で『LOOP POOL』という歌の無いインストゥルメンタルバンドのライブへ行ってきました。

『LOOP POOL』はガットギターとアップライトベースとドラムの3人組です。

そのバンドはとても心地よく自然に体が揺れて音楽の世界に入り込める音を聴かせてくれます。

新しいアルバムのリリースツアーのファイナルだったのですが、その日はサポートメンバーの人たちも入れての演奏でめっちゃくちゃよかったです。

どんな音楽かはこちらをどうぞ↓

当日はバイオリンやスチールパンの人もいたのですがギターとパーカッションのサポートがメインでした。

このギターとパーカッションの人の『SENKAWOS』(センカヲス)っていうバンドも何度かライブに行ったことがあって、好きだったからこの組み合わせは嬉しかったです。

どんなライブだったかなど詳しく書こうとすればいくらでも語れちゃうのでちょっと今日は詳しいライブ内容は控えて、、、

ざっくりどうだったかというと。

Kouyuu
感動しました

途中で何度か泣きそうになりましたもん。

改めてホントに音楽っていいなーって思いました。

これを機にまたライブに行きたい

なんか久しぶりに夜の時間を解放してみてこれを機にちょいちょい出かけたいなって思いました。

僕はお酒は好きじゃないから飲むとしてもビール1杯でいいし、飲み会の愚痴大会みたいなのも嫌いだからやっぱりまた1人でライブに行きたい気持ちですね。

今回の青山の『月見ル君想フ』って場所はがっつりライブハウスじゃなくて結婚式の2次会としても使えるイベントスペースみたいな場所で、まったりできてすごいいい場所でした。

「LOOP POOL』はデビューしてすぐから知っていて好きなバンドだったし、場所もよかったということで勇気を出して今回チケットを買いました。

あんまり出かけなすぎると出かけるのに勇気がいるっていうね(笑)

今回出かけてみて1人の時間を満喫できてよかったし、今度また条件がいいライブがあったら夜に出かけようかなぁって思いましたね。

妻(ぴーちゃん)には悪いですが。

Kouyuu
たまに子どもたちをお願いします!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする