2020-01-15 Posted by cocokara

乾燥する季節は肌に化粧水をつけるように髪の毛にも潤いを

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

空気が乾燥すると肌も髪の毛も乾燥する

もうお正月と3連休も終わり完全に日常に戻ってきたわけですがまだまだ冬ですね(日常に戻ったことと冬が繋がってないけど)

冬といえば乾燥。

乾燥するとなると思い浮かぶのは肌の乾燥だと思います。

でも実は髪の毛もかなり乾燥しているんですよね。

お肌には乾燥対策をして髪の毛には何もしない?

お肌の乾燥対策で化粧水や乳液やオイルなどをつけている人はたくさんいると思います。

ですが髪の毛の乾燥対策をしている人はどれくらいいるでしょうか。

お肌に対しての意識より、髪の毛に対しての意識が低い人が圧倒的に多いと感じています。

髪の毛もお肌同様にご自宅のケアでだいぶ変わってきますよ。

今までケアしてなかった人は今からでも遅くないので乾燥対策していきましょう。

お風呂上がりと朝に洗い流さないトリートメント

「髪の毛のケアっていっても何をすればいいの?」って思うかもしれませんがそんなに難しいことはないです。

お風呂上がりの髪の毛を乾かす前と乾かした直後。

そして朝起きて髪の毛をセットするとき。

この3つのタイミングで洗い流さないトリートメントをつけましょう。

朝忙しいのであればお風呂上がりだけでも大丈夫です。

お風呂上がりが1番重要ですから。

髪の毛を乾かすときと乾かした直後が実は1番乾燥しやすいんです。

なのでお風呂上がりのタイミングは確実におさえておいてくださいね。

おすすめの洗い流さないトリートメント

「洗い流さないトリートメントってたくさんあるけど何がおすすめなの?」ってなると思います。

ウチで1番のおすすめはこちらのマイハニーの生ハチミツ配合オイル。

僕はもともとオイルの質感が好きじゃなくて洗い流さないトリートメントはクリームタイプをずっとおすすめしていました。

ですがこちらが発売になってからはヘアオイルの概念覆されてこれにハマってます。

オイルってつけすぎるとベタベタするイメージがあると思うのですがこちらは全くそれはなくて。

Kouyuu
むしろつければつけるほどサラサラになる、、、

っていうのは言い過ぎました。

是非適量でお願いします。

でもある程度たくさんつけてもホントにベタベタはしないです。

ハチミツだからベタベタする感じがあるかもしれないですがむしろ逆でサラサラです。

あと香りですね。

ハチミツとアロマオイルのミックスした香りが絶妙でめっちゃ癒しの香りなんです。

お値段は

お値段なんですが税抜4500円です。

でも高いだけあるなという感じで。

効果はかなり期待できますよ。

お肌に使う基礎化粧品でもいいものは割と値段するじゃないですか。

洗顔と化粧水と乳液とか合わせて軽く1万超えちゃったりして。

髪の毛も同じです。

いたわってあげていい洗い流さないトリートメントをつけてあげましょう。

洗い流さないトリートメントで髪の毛の質感もだいぶ変わってくると思うので是非お試しをー

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です