2019-12-04 Posted by cocokara

まれちゃんがご飯を自分でスプーンを使って食べられるようになりました。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

下の子まれちゃんが自分で食べたがる

ご飯のときにまれちゃんにはちょっと前まで口に持っていって食べさせてあげていました。

ですが急にそれを嫌がって自分で食べたがるようになって。

ですが当たり前なんだけどまだまだ完璧にスプーンは使いこなせずにこぼしまくりで。

一応エプソンもしてそこにこぼしたものをキャッチできるようにしてるのですが全部そこには入らず床はこんな感じで。

Kouyuu
あーあ、、、

僕の性格から汚れたものはすぐにキレイにしたいのですがここはグッとこらえて、、、

だって食べ終わるまでまだまだどんどん汚れ続けるので。

毎回まれちゃんのご飯は片付けが大変ですが、こうやって食べるのがどんどん上手くなっていくんですよね。

この前シッターさんには「1歳になったばかりでこんな器用に食べるのは初めて見ました!」っていわれたので上手な方なんですかね。

てか上に2人子どもいるので2回通ってきた道なはずなんですが2人はどうだったか全く忘れました(笑)

いやー、こういうのって忘れるもんですよねー。

だからこんな感じでブログにして記録に残していくのはいいですよね。

これからも子育て日記ぽつぽつと書いていきまーす

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です