2019-10-04 Posted by cocokara

いとちゃんが最近お勉強が大好きで、うたくんはモノづくり担当です。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

いとちゃんが最近お勉強が大好き

最近いとちゃんがやけにお勉強をやりたがっています。

しまじろうをうたくんがやっているのですがそのうたくんのやつをいとちゃんは飛び級で勉強してます。

こんな感じのやつなんですけど。

こうやって。

いとちゃんは左利きで、やっぱり左利きって見てる方からしたら書きにくそうだなぁって思ったり。

でも本人は左が普通だからこっちの方が書きやすいんでしょうけど。

こちらから。

Kouyuu
お勉強する?

とかすすめなくても最近自分からやりたがるんですよね。

好きなんでしょうね。

うたくんはモノづくり担当

うたくんはお勉強よりモノづくりとか折り紙の方が得意で。

ってか上手過ぎて得意というより親バカ差し引いても「天才かな?」って思ったりもしてるのですが。

それぞれ得意なものを伸ばしたい

2人それぞれに得意なことがあっていいなって思います。

だからうたくんにはお勉強は学校へ行き始めたら大事かもしれないけどそんなに無理してやらせることはしないかなぁって感じです。

「お勉強しなさい!」って言わない方が逆にするようになる説もありますし。

得意なことや好きなことを頑張れたらなと。

「好きなことだけして生きてはいけない!」

って意見も聞こえてきそうですがそんなことはないと思ってます。

確かにお勉強ができたら仕事の選択肢が増えるのでできるに越したことはないですが、、、

でも僕自身がお勉強はできなくてもここまで生きてこれて、仕事も技術職でやっていけてます。

ひと昔前はお金を稼ぐだけの為に嫌な仕事も頑張ってするっていうのがあったかもしれません。

でも好きなことを仕事にできないって今の時代は結構終わってると思うんですよね。

そもそも嫌いなことはなかなか続かないですもん。

僕も好きなことを仕事にしてますしね。

だから嫌なことを続けることを覚えさせたくないんですよね。

2人とも今習い事でスイミングと英語をやっているのですが好きでやってるみたいだし。

これからもっと好きなことを見つけられたらいいですよね!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です