2022-07-16 Posted by cocokara

家族のお出かけの価値観はそれぞれ(キャンプorディズニーetc)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

我が家で連休が取れたお出かけといったらもっぱらキャンプです

というかもはやキャンプ以外のお出かけはほとんどしません

連休じゃないとキャンプ以外のちょっとそこまでっていうお出かけもありますが

ディズニーとか絶対に行かない

都内からだとディズニーに行く知り合いの人とかも多くて

家族連れだと移動も大変だから泊まりになったりしますよね

だからウチのキャンプと一緒で連休のときにって感じになると思います

ですがウチはキャンプじゃなくてディズニーに行こうってことには絶対になりません

子どもをディズニーに行かせたくないって訳でないのですが、夫婦2人がディズニー好きじゃないんですよね

「え!それじゃあ子どもがかわいそう!!」

って思うかもしれませんが逆のパターンはかわいそうじゃないんですかね?

だったらキャンプに行けない子はかわいそうじゃないのか

これ結論から言うんですけど結局どっちも親のエゴなんですよね

ディズニーに連れて行ってあげてないのをかわいそうって親からすれば、キャンプに子どもを行かせる価値なんてあると思ってません

つまりその逆も然りです

キャンプに連れて行ってあげてないのをかわいそうって親からすれば、ディズニーに子どもを行かせる価値なんてあるとは思ってません

まれに両方好きな家族もいそうですが割と相反するものなので対立しやすいのかなぁとは思いますねー

ですがディズニーを否定している訳では全くありませんので悪しからず

自分の個人的な考えでディズニーが全く好きではないというだけです

子どもをそうやって連れて行ける家族は羨ましいし、楽しめるそのノリ感も欲しいです

話を戻しますがこれは子どもがディズニーが好きかキャンプが好きかではなくて親のエゴです

ある程度大きくなれば選べるとは思いますが、どっちに行くか選べる権利は子どもにはありません

決めるのは親です

結局は親がどこに行きたいかなんですよね

自分たちでもそれは分かってキャンプに連れてってますけど、子どもたちは楽しんでキャンプを好きになっています

あと普通にいい体験になると思ってますよ

行きたきゃ大きくなって勝手に自分で行けばいい

子どものときの体験っていうのは大切なので、ウチはより原体験に近いキャンプをした方がいいのかなと思ってます

だからディズニーに行きたきゃ大きくなって勝手に自分たちで行けばいいのかなぁって思ってます

なのでとりあえず今のところ家族で行く予定は無いですねー

行ったところで親たちが全然楽しめる自信が無いです(笑)

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする